フランスのお庭から ズッキーニ38センチ | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。



愛する世界、ボンジュール。

今おフランスは朝だよ、
朝カフェの前に、畑から収穫してきましたお野菜たち!

ずっと断捨離とピアノの練習に時間を割いてて、雨も多くてほったらかしてたので、畑カオスでわやです。

庭に住んでる虫や鳥や小動物(はりねずみとかもぐらとか)にいっぱい先に食べられてた😝

完全無農薬だから、身体が小さい彼らが食べても大丈夫だよー。
一緒に分かち合って食べよー、という気持ちだから先越されてもいいですよ。
こんなにおいしい野菜達だもん、彼らも食べたいさね、わかるよ、笑。

しかし手をかけずともおがるものはおがる。
子供のようだ。
ありがたいねー。
このね、生命力をいただくのですよ。

ってゆーか、ズッキーニ、計ったら38センチ!

でか!

今日は午後にはライオン君が実パパのおうちの方へ一泊しに行くので、
早目にランチに用意します。

野菜の肉詰め!

大地の恵みに感謝!
収穫の喜びをありがとうございます。
なじこ