断捨離進捗 | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。

愛する世界、ボンジュール。


平日めいっぱい働いて、

やっとこの週末はひたすら断捨離。

いつ休むんだ。

いや、こったらぐちゃぐちゃなところだら、

休んだところで休まさらないから。


今日も朝からせっせと家事だよ。

まるで女中。

洗濯4回回しつつ、

おいしいランチ作りつつ、

ちょっこし昼寝もしつつ、

断捨離もわしわし進めて、さっきゴミ収集所に車いっぱいびっちびちのゴミ持ってったところ。

平日も一回夫君に行ってもらったけどね。

年に何回までとか制限なくって助かる。

コロナ後から予約制になったのが面倒だけど、わりとすぐ取れるし、土曜日もやってるから助かる。


まだまだあるよゴミ

ゴミに埋もれて生活してん


でもちょっとずつね、棄てる度にすきっとするさね。

素晴らしい断捨離効果。


夫君がだいぶ音楽部屋を片してくれたから、

やっとこほんとのピアノ弾けるようになった!

秋のコンサートまでまだちょっと時間あるけどね、

できれば次の練習まで全曲完成させたいからね。


ってゆうかほこり酷くて、か、庭で刺されてるのか、身体中かゆい😭


でも負けない。

蚊にもほこりにもゴミにも負けない!

やる!棄てる!


なじこ