針生検の結果 | 40代の乳がん治療記録

40代の乳がん治療記録

40代働き盛りで突然の乳がん。診断〜治療までの経験を綴ります。
2023.2 乳がん診断(ステージⅠ ルミナールA)
2023.4 手術(部分切除、リンパ節転移無し)
2023.5〜 ホルモン療法開始、放射線治療21回
現在はタモキシフェン服薬とフォローアップ診療のみです。

昨日は針生検の結果を聞きに行く日ということで、旦那さんも仕事を休んでくれました。

午前はゆっくりと自宅で過ごし、お昼を食べてそろそろ準備しようかというところで自宅の電話がピリピリ

 

電話に出ると、これから向かおうとしていた病院の先生からで、

針生検の結果が判定不能だったため、追加で(タンパク質のなんとかの…)検査をする、

よってもう一週間くらい時間がかかります、とのこと。

ちょうど一週間後の同じ時間に再予約をして、電話を切りました。

 

んー、どういうこと?

 

よい兆候なのか、悪い兆候なのか、全く見当もつかないですが、また一週間待機になりました。

来週は仕事も色々と佳境で、自分の気持ちを切り替える必要がああって、このどっちつかずの状況は辛いなあと思いつつ、よい兆候であることを祈って働きます…にっこり