ブログへのご訪問ありがとうございます! 

アトピー・過食改善サポーター

ホリスティックヘルスコーチのNanae です

 
▶︎自己紹介はこちらから♪

 

 

 

 

Instagram

Instagramを見る

 ※休止中

 

公式LINE

アトピー・過食を改善するための食事・生活・マインドセット・脳の使い方

などを配信しています。

LINEお友達限定のよりDeepな情報やプログラムの優先案内などの特典も♪

お友達登録特典プレゼント

▶︎「過食・アトピーに隠れた心理が探れるワークブック」

 

 

 

こんにちは!

アトピー・過食改善ヘルスコーチのNanaeです。




世の中には、

これをすればアトピーが良くなる!

っていう情報がほんとに溢れかえってるなあと

つくづく思います。


特にSNSなんかを開けば、

いろんな人が色んなことを唱えてるから

何が真実なのか分からなくなることはありませんか?






サプリ

スキンケア

食事法

温泉

などなどなど………





こんなにも情報が溢れてるっていうのは、

アトピーが中々治りにくい。

原因や対処法が解明されていない。

ことの証拠なんだろうと思います。





心の底から治したいと願う人ほど、

色々な方法を試して。

それでも治らなくて。




その結果、

何を信じたら良いのか分からない!

もう何も信じられない!涙

と、途方に暮れてしまう方も

多いんじゃないでしょうか?

(昔の私がそうでした^^;)






こんなにもたくさん情報の中、

どれを信じるかは本当に自分次第。。。

わたしは、以下3つの観点でその情報を

取り入れるか否か判断しています。






①発信者自身の経験

>発信者自身がアトピー、

もしくは身近にアトピーの人がいるか?




②メソッドの有効性

>その方が発信しているメソッドは

本当に根本的に改善するための方法か?

それとも一時的に症状を抑えるだけなのか。

ex)たった3ヶ月で脱ステ成功!

→それって本当に治ってる?



③情報が偏ってないか?

>複数の視点を取り入れてるか?極端な意見ではないか?

ex)動物性は絶対ダメ!植物性が正しい!

→1つの栄養論に偏りすぎてない?






この3つを判断するのもなかなか難しいですが…笑

特に3つ目は大事だと思っています。

人はそれぞれ個体差があるので

絶対に万人にとって正解な健康法なんてないですからね😌



もしそんなん分からんよ!って方は、

直感やフィーリングも

大事にしてみてほしいなと思います。




その発信を見て少しでも「モヤッ」とするのか?

それとも「前向きに頑張ろう!」という

気持ちになれるか?

もし少しでも気持ちが下がるようなら、

その発信は見ないようにすることも時には必要です。




あなたがその情報を見て

「アトピー改善への希望」が持てるのか?

そんな観点でも判断してみてくださいね^^



もし私の発信が少しでも

あなたの希望になれていたら嬉しいです^^





今日も読んで下さりありがとうございました!

参考になった方は、いいね!やコメント頂けると励みになります( ´艸`)



 

▼単発個別相談の詳細はこちらから

 

 

 

 

Instagram 

Instagramを見る

 

 

公式LINE

アトピー・過食を改善するための食事・生活・マインドセット・脳の使い方

などを配信しています。

LINEお友達限定のよりDeepな情報やプログラムの優先案内などの特典も♪

お友達登録特典プレゼント

▶︎「過食・アトピーに隠れた心理が探れるワークブック」

 

 

 

◆ホリスティック栄養学について

*ホリスティック栄養学/へルスコーチにご興味がある方は以下をご参照ください

①ホリスティック栄養学に基づくヘルスコーチング

②ホリスティック栄養学の3つの基本概念

 

 

*学校のホームページはこちらから☟