ブログへのご訪問ありがとうございます! 

アトピー・過食改善サポーター

ホリスティックヘルスコーチのNanae です

 
▶︎自己紹介はこちらから♪

 

 

 

 

Instagram 

Instagramを見る

 

公式LINE

アトピー・過食を改善するための食事・生活・マインドセット・脳の使い方

などを配信しています。

LINEお友達限定のよりDeepな情報やプログラムの優先案内などの特典も♪

お友達登録特典プレゼント

▶︎「過食・アトピーに隠れた心理が探れるワークブック」

公式LINEに登録

 

◆ホリスティック栄養学について

*ホリスティック栄養学/へルスコーチにご興味がある方は以下をご参照ください

①ホリスティック栄養学に基づくヘルスコーチング

②ホリスティック栄養学の3つの基本概念

 

 

 

こんにちは!

アトピー・過食改善ヘルスコーチのNanaeです。

 

 

 

「薬は使わずにアトピーを治癒させたい!」

と思った時、

みなさんは何に取り組むでしょうか?

今何に取り組んでるでしょうか?

 

 

 

私は15歳で脱ステしてからずっと、

食事を整えることがアトピー治癒への道だと思ってましたので、

世間で言われる、いわゆる「健康的な食事」

頑張って続けていました。

 

 

例えばそれって、

・菜食主義

・和食中心

・少食

・1日2食

 

などなど。

 

 

 

 

でも思うように体が良くならず、

気づけば早10年が経っていて。

しかも健康になるどころか

むしろどんどん体も心も壊れていってしまっていました。

 

 

 

 

 

 

もし過去の私のように、

「食事を頑張っているのになかなか改善しない😭」

と思う方がいたら、

もしかしたら圧倒的に不足していることがあるかもしれません。

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 良質な糖を摂ること!

 

 

 

 

 

糖って「健康に悪い」というイメージがありませんか?

私も長い間ずーーーっと、

糖は大敵!という思い込みを持っていました。

 

 

 

だから極力砂糖は使わないようにしてたし、

白米などの炭水化物も少なめにしてた時期もあったし、

果物も体が冷えると思って摂っていませんでした。

 

 

 

でも実際は、

体にとって重要な役割を果たす大切な栄養素だったんです。

 

 

 

 

私自身、しっかりと良質な糖を摂り始めたことで

 

 

✔️生理が毎月くるようになったり、

✔️冷え性が改善されたり、

✔️よく眠れるようになったり、

✔️過食が治ったり

 

 

 

 

体が根本から圧倒的に変わり、

糖の大切さを身を以て体感しました。

 

 

 

 

糖が体にとってどう作用するのか?

そしてアトピーとどう関係があるの?

良質な糖ってなに?

 

そんな内容はまた次回の投稿でご紹介しますので、

よければぜひまた覗きに来て頂けると嬉しいです◎

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました!

参考になった方は、いいね!やコメント頂けると励みになります( ´艸`)

Instagram 

Instagramを見る

 

公式LINE

アトピー・過食を改善するための食事・生活・マインドセット・脳の使い方

などを配信しています。

LINEお友達限定のよりDeepな情報やプログラムの優先案内などの特典も♪

お友達登録特典プレゼント

▶︎「過食・アトピーに隠れた心理が探れるワークブック」

 

公式LINEに登録

 

 

 

◆ホリスティック栄養学について

*ホリスティック栄養学/へルスコーチにご興味がある方は以下をご参照ください

①ホリスティック栄養学に基づくヘルスコーチング

②ホリスティック栄養学の3つの基本概念

 

 

*学校のホームページはこちらから☟