クローバークローバークローバークローバークローバー 

アクセスありがとうございます

nanaですニコニコ

自己紹介はこちら

 クローバークローバークローバークローバークローバー

 

①②の続きです

 

 

 

 

 

 

誘われても断るのに

 

自分が誘われないとショックを受ける私

 

 

矛盾してますね!!

 

 

単にワガママなんだと思いますショック

 

 

自分が誘う立場になってみれば

 

断る人を誘わないのは理解できるのにタラー

 

 

 

以前友人から言われたこと

 

 

「初めて会った時、nanaさんから最初に声をかけてもらって嬉しかった!」

 

 

友人は社交的でどんな人ともすぐ仲良くなってしまう人だから

 

そんなことを言われて意外でしたびっくり

 

 

最初に話しかけるってけっこう大切なんだなと

 

初めて気付いたキラキラ

 

 

知り合いが1人もいない集まりに行ったときも

 

相手の様子を見て

 

大丈夫そうなら声をかけてみる

 

 

それだけで、関係性ができますキラキラ

 

 

コロナで人付き合いが変わりつつありますが

 

 

自分から誘ってみる

 

 

自分から声をかける

 

 

それさえ忘れなければ

 

人との縁は繋がっていくのだと思いますニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ

いいねビックリマークをお願いしますラブ