ママパソコン教室 | Wheelchairポジティブ!

Wheelchairポジティブ!

車いす生活の奮闘中の中でたわいもない笑い話や
波乱万丈人生を綴ってます
誰かさんが見てくれてるんじゃないかと願いながら
頑張ってます(誰かさんとは誰?)

夏休みもあと少しで終わる
宿題からも開放された
小学2年生に
ローマ字入力を教えた。

くもんで英語も習ってて
英語は好きみたいですが
今、アルファベットを
書くようになって来たので

おっ!と思いやってみました。

前からマウスの練習がてら
ペイントで絵は書いてました。

だから学校でたまーに
パソコンの授業があると
「1番早く出来た」と
帰って来てました。

私はパソコン初心者に
パソコンを指導してたので
Wordの使い方や
スクロールの仕方
少しだけ教えました。

IPadじゃあスクロール
ありませんよね?

文字打ちで難しい単語
コップ
学校
ラッパ
ガッチャマン
ディズニーランド
ティッシュ
ドラえもん←F7キー使う練習

まだ「っ」は教えてません
どこまで成長するか
今から楽しみです

ちなみにどうしても
打ち方が分からなくなった時は
「little」の「l」を打ってから「つ」を
入力すれば小さくなります。

まだそれも教えてません。