久しぶりの日記更新な気がする。


子育ての厳しさ、大変さを実感する毎日です…涙

こちらの思い通りにいかないのが子育てなんだね。


娘の意味のわからない要求やだだっこを、優し~気持ちで受け止められるときと、

「いい加減にせんかい!!」ってイライラしてひどい口調で怒ってしまうときと。


たいていひどく言ってしまった後は、ああかわいそうなことしちゃったぁって後悔するんだなぁ。


ところで、日曜日から体調を崩していた娘。

今日は元気を取り戻したので保育園に行かせたけど、

それまでの二日間は食欲もないし、元気もないし、吐いちゃうし、どうしちゃったのかと本気で心配してしまった。


お医者さんから言わせれば、「強いて言えば、胃腸炎」という程度のもので、

たいしたことないことだったみたいだけど。


なんと心許ないものでしょうね、人の健康や命って。

それを失ったときのことを想像すると、つくづく自分は弱い人間だと痛感する。


二人育てていけば、もっと強くなれるのかもしれないけど。

親になって3年目の私は、まだまだ未熟者だ。


今週は消化のいいものを心がけてご飯を考えよう。


あ~もう11月終わるよ~!

信じられない。


年賀状、大掃除、出産準備…などなど…忙しいよ年末、年始。



我が家のツリ~。

去年姉が送ってくれたものに、新たなデコレーションをプラスして、

素敵なツリーになったよ。

Vocalist 形岡七恵 -毎日の中で--ipodfile.jpg

子どもを喜ばせるために、イベントの度に親がいろいろとやりたくなる気持ち、

よ~くわかってしまった。


ケーキはどうしようか、料理はどうしようかと相談するのが楽しくて。

娘へのプレゼントは、低予算で何か素敵なものを見つけようと、

こないだクレヨンハウスに行ってみた。


ほんとに、素敵なおもちゃがいっぱいあって、買ってやりたくなるものばかりだったけど、

あまりおもちゃを買い与えたくないし、よ~く厳選して、娘の成長に合ったものを贈りたい。


いい年を迎えられるように、音楽活動のことも、具体的に考えていきたいと思う。