キャリアと話し方 | 落水七重のオフィシャルblog

落水七重のオフィシャルblog

フリーアナウンサー
国家資格キャリアコンサルタント
2級キャリアコンサルティング技能士
落水七重 オフィシャルブログ

気づけばかなりのお久しぶりですね爆笑


観たいオリンピック競技がありすぎて

すこーし寝不足な日々ですが

うだるような暑さに負けないように

熱中症にも気をつけながら

元気に過ごしていますよービックリマーク


最近は、、、お仕事の中で色々な方々の

生き方やキャリア相談にのることも多いのですが

その中で、うまく話せなくてとか

そもそもコミュニケーションが苦手で、、

というようなお声を耳にすることも。


話の流れで、ちょっとした話し方のコツや

キャリアコンサルタントとして学んできた

心理学やキャリア理論を交えながら

お話させていただくことも多くなってきました


その方々の社会的地位や、役割、

また年代によって抱えやすい課題もあるので

その辺りをしっかり踏まえた上で

その方のキャリアに合わせた話し方を

お伝えしていきたいなーと

ここ最近、強く思うようになりましたドキドキ

ということで、すこーしずつすこーしずつ

パーソナルレッスンをしていこうと思いますビックリマーク

正直なところ、前々から考えてはいたのですが

なかなか具体的な行動に移せずであせる

ただ、いつもクライアントさんには

   「行動が大切!」

というようなお話をしているので

私自身が言行一致できていないとあかんよね

ということで、おもーい腰をあげたところです笑い泣き


こちらのブログでもちょっとずつ

何かしらのご報告ができるよう頑張りますビックリマーク



写真は、、、全く関係ないのですが

この春リニューアルオープンした

神戸ポートタワーにて音譜

写真を撮ってくれた娘の足が

ガラスに写ってますけど🤣