nanaのブログ -3ページ目

nanaのブログ

いろんなことを 忘れないように

はぁー
やっとネットがつながったよわが家inシドニー
なおくんありがとう!
もとい
ター!!(オージーはThank youをtaというらしい)

なんかネットとか携帯とか
昔はなかったんだしなくたって生きてけるだろ!
依存するのは現代病だろ!

みたく思ったときもあったけど
やはりこうなってしまった現代で
ネットがないのはとても不便です。

アパートの1Fが調子良くWi-Fi入るので多用してたのですが
さすがにね
そうしょっちゅう行けるもんじゃないしね


オーストラリアライフをアップするのかと思いきや!
ここは!!
ずっとできなかった韓国旅行をアップします。
誰が待っていたでもないがこれはわたしの使命なのです。

日本では出発直前までほんと死ぬほどバタバタだったから(おもになおくんが)
万感の思いだわー

もう1ヶ月以上経ってしまったけれど
9月の11~13日行ってきたよ韓国ソウル!

韓国熱MAXのときに渋るなおくんを完全無視して申し込んだのですが
その後「華麗なる遺産」の第7話を見ている途中で
神が舞い降りたかのように、ほんとにふっと韓国に飽きてしまうとゆう事件発生。
1人で慌てふためいたけど行かないわけにはいかないので
AppleTVで連日K-POP流してモチベーション上げてった◎

初日

ソウル何度も行ってるのに1度も行ったことなかった明洞餃子
うーんでももう行かないかな。
$nanaのブログ $nanaのブログ

なぜか口にビニールテープを巻かれたかわいそうな国民の弟。
と、ハラちゃんとユチョン。
$nanaのブログ $nanaのブログ

今までほとんど明洞近辺しか行ってなかったから
今回は全体を網羅しよう!
とゆうことでおしゃれエリア江南もどんなもんか見に行ったよ

そしたらなんとー!
$nanaのブログ

シェフとユギョンのお店がヽ(*'0'*)ツあわわ
歩いてたら普通に出てきて2人でぎょぎょってなった

そしたらここは死守とゆうことで座らしていただいた◎
いいんだわかる人にだけわかれば!
$nanaのブログ

お店の人出てきそうだったから小走りで逃げた。

夜は食べてみたかったケジャン食べた!マッシッソヨ
ちなみにこのお店は海鮮チヂミがさらに激マッシッソヨだったよ。
$nanaのブログ

あとは
夫婦でクラブに行ってみよう!
とゆうことでソウルでもっともホットなクラブ(おしゃれ雑誌ELLEより)に行ってみたりとか!
$nanaのブログ $nanaのブログ

BIGBANGも常連とのことだったけど(同じくおしゃれ雑誌ELLEより)
残念ながらBIGBANGはいなかった。
だけども明洞では見たこともないようなかわい子ちゃんはたくさんいたよ◎

そいからそいからー
もう1つわたし的に絶対はずせなかった
「チムジルバンでソウルっ子になりきろう」も敢行

いわゆる韓国の健康ランドなわけですが
韓国ドラマに絶対出てくる。
韓国ドラマのカップルに欠かせないものといえばチムジルバンと街中でのおんぶ!
と思っているー

入口で渡されるリラックス着に着替えて
こんな感じでごろごろしましょう
$nanaのブログ $nanaのブログ

いろんな種類のサウナとかお風呂があるので
一緒にサウナで寝転がってシェフとユギョンごっこもできるよ◎
ちなみに地元の人たちはまじ自由な感じでくつろいでいる。寝てるおじさんとか多数。

明洞餃子と同じく1度も行ったことなかった神仙ソルロンタンも。
なおくん超お気に入りでうれしかったー♬
$nanaのブログ

ちゃんと観光もとゆうことで
パワースポットらしい景福宮
ここなんだかすごくおすすめです。
$nanaのブログ $nanaのブログ

まだまだもりだくなんですが
とりあえずこんな感じでやりたいこと全部やって楽しんだソウルだった!
ぜえぜえ

おいしいものもいっぱい食べて満足だー!
ぬーん!
$nanaのブログ

うへへ
とゆうことで
ななおばちゃん
ついに

かわいいかわいいおチビに会いに行ってきたー!
この前会ったときはガラス越しだったもんね。

たまらんー!!
photo:01

photo:02


お洋服にはルーベンス♥

photo:04


いろんなことが合いまって
疲れた乳母みたくなってますが

抱っことかほんと癒されるー
抱っこにハマったー

そしておチビにヒーローの座を奪われて
なんだか終始寂しそうだったルーベンス
photo:03


「忘れてないよ!」
と言い聞かせて夜のお散歩行った◎

台風が近付いてきた気圧の変化のせいなのか?
おチビもルーベンスも珍しく終始ぐずぐずだったけど
そんなすべてが愛おしいななおばちゃんでした。

パパとママもさすが手慣れた感じで楽しそうにやってたし
めいちゃんはいい意味で相変わらずめいちゃんで

なんだか色々安心だったー♫
家族が増えるってすてきだな。

今度そうちゃんのおベベ探しに行こうー( ´ ▽ ` )
photo:01




とゆう間に最終出勤日を迎え
ワイワイと送別会第一弾をしてもらって

しかもびっくりするくらい沢山の人が送別品とかお手紙とかくれて
なな泣いた。

スタッフもだけど、派遣さんや百貨店のレジさんまで!
えーん感謝(ノД`)


わたしは幸せ者です。
パパとママに報告したい!

ちなみに

フードプロセッサーからバスソルトから
小玉すいか&パイナップル
それとは別にタカノのフルーツバスケット(メロンあり)まで

ほんとに様々でおもしろかった!
うれしかった!!

とにかく重い荷物と
たくさんの幸せを抱えて帰ったおとといでした♡


そして昨日はエリカ宅にて同期会
新妻エリカのおいしい手料理と
みんなからのプレゼントの思い出アルバム&モエ&ケーキ

photo:02

photo:03

photo:04



最初は研修でもまったく絡みのなかった5人で
この先どうなるんだろうって心配だったのに
今となっては

大人になってからこんなにすてきな友達ってできるんだ!

て思うくらい、仲のいい5人◎

ななもあーちゃんもいなくなるけど
同じ制服で店頭には立てなくなるけど
離れていても
ずっとずっと友達よー!

と思いながら
しょぼーんてなった帰り道でした(/ _ ; )


そんで今日はあいざわちゃんが初めて我が家へ
グン様ショックから立ち直れないあいざわちゃんだけど
なおくんとも仲良くしてくれて
楽しかったー♡♥

3年半て、考えたらすごい短い間だったけど
ほんとに大好きな人いっぱいできて
あーよかったなー

きっと寂しさを実感するのはこれからだと思うけど
エリカの手紙にも書いてあったように
前を見てがんばる!
シドニー!がんばるー!!

でもその前に
この世にやっと来てくれたおチビと
たくさん遊ばなくては( ´ ▽ ` )
むはー