やっとネットがつながったよわが家inシドニー
なおくんありがとう!
もとい
ター!!(オージーはThank youをtaというらしい)
なんかネットとか携帯とか
昔はなかったんだしなくたって生きてけるだろ!
依存するのは現代病だろ!
みたく思ったときもあったけど
やはりこうなってしまった現代で
ネットがないのはとても不便です。
アパートの1Fが調子良くWi-Fi入るので多用してたのですが
さすがにね
そうしょっちゅう行けるもんじゃないしね
で
オーストラリアライフをアップするのかと思いきや!
ここは!!
ずっとできなかった韓国旅行をアップします。
誰が待っていたでもないがこれはわたしの使命なのです。
日本では出発直前までほんと死ぬほどバタバタだったから(おもになおくんが)
万感の思いだわー
もう1ヶ月以上経ってしまったけれど
9月の11~13日行ってきたよ韓国ソウル!
韓国熱MAXのときに渋るなおくんを完全無視して申し込んだのですが
その後「華麗なる遺産」の第7話を見ている途中で
神が舞い降りたかのように、ほんとにふっと韓国に飽きてしまうとゆう事件発生。
1人で慌てふためいたけど行かないわけにはいかないので
AppleTVで連日K-POP流してモチベーション上げてった◎
初日
ソウル何度も行ってるのに1度も行ったことなかった明洞餃子
うーんでももう行かないかな。

なぜか口にビニールテープを巻かれたかわいそうな国民の弟。
と、ハラちゃんとユチョン。

今までほとんど明洞近辺しか行ってなかったから
今回は全体を網羅しよう!
とゆうことでおしゃれエリア江南もどんなもんか見に行ったよ
そしたらなんとー!

シェフとユギョンのお店がヽ(*'0'*)ツあわわ
歩いてたら普通に出てきて2人でぎょぎょってなった
そしたらここは死守とゆうことで座らしていただいた◎
いいんだわかる人にだけわかれば!

お店の人出てきそうだったから小走りで逃げた。
夜は食べてみたかったケジャン食べた!マッシッソヨ
ちなみにこのお店は海鮮チヂミがさらに激マッシッソヨだったよ。

あとは
夫婦でクラブに行ってみよう!
とゆうことでソウルでもっともホットなクラブ(おしゃれ雑誌ELLEより)に行ってみたりとか!

BIGBANGも常連とのことだったけど(同じくおしゃれ雑誌ELLEより)
残念ながらBIGBANGはいなかった。
だけども明洞では見たこともないようなかわい子ちゃんはたくさんいたよ◎
そいからそいからー
もう1つわたし的に絶対はずせなかった
「チムジルバンでソウルっ子になりきろう」も敢行
いわゆる韓国の健康ランドなわけですが
韓国ドラマに絶対出てくる。
韓国ドラマのカップルに欠かせないものといえばチムジルバンと街中でのおんぶ!
と思っているー
入口で渡されるリラックス着に着替えて
こんな感じでごろごろしましょう

いろんな種類のサウナとかお風呂があるので
一緒にサウナで寝転がってシェフとユギョンごっこもできるよ◎
ちなみに地元の人たちはまじ自由な感じでくつろいでいる。寝てるおじさんとか多数。
明洞餃子と同じく1度も行ったことなかった神仙ソルロンタンも。
なおくん超お気に入りでうれしかったー♬

ちゃんと観光もとゆうことで
パワースポットらしい景福宮
ここなんだかすごくおすすめです。

まだまだもりだくなんですが
とりあえずこんな感じでやりたいこと全部やって楽しんだソウルだった!
ぜえぜえ
おいしいものもいっぱい食べて満足だー!
ぬーん!

うへへ







