nanaのブログ -2ページ目

nanaのブログ

いろんなことを 忘れないように

渡豪するにあたって
結構な数の人から

「えーやりなよー!やってよー!」

とすすめられて始めてみたFacebookは
姉と妹の予想通りなんだかちょっとばかし性に合わない感じが否めないので
今日もブログを書くよ
マイト!!

いつもランチは外で食べているのだけど
このあいだふと、学校のまわりにイタリアンが全然ないことに気づいてしまい
あってもカフェとか「Pizza&Kebab」てゆう怪しげなのばかりで
つねにパスタが食べたい状態で生きているわたしには大問題だ!
と思って文明の利器ネットを使って調べてみた



なんと我が家から徒歩圏内のところに「イタリア人街」なるものがあるとか!
その名はLeichhardt!なんだかドイ文を思い出すスペル!
これは行ってみるしかない!!
とゆうことで週末お散歩がてら行ってみたよ◎

オーストラリアに多いイタリア系移民達が暮らし始め
イタリア料理レストランやカフェなどを経営して生活を営んでいる
通称『リトル・イタリー』
らしい。
AllAboutによると。
うちから10分もしないで着いたー

通りだけ見たら引き続き片田舎風で全然イタリアンな感じはしないんだけど

$nanaのブログ-__.JPG

歩いてったら突然どーん!

$nanaのブログ-__.JPG

わかりやすい感じでイタリアンな場所が。
さらに中はこんな感じで

$nanaのブログ-__.JPG

ほほう。
おしい!とゆう感じはあったけど、なかなかおいしそうなレストランも◎
夜はもしかしたらいい感じかもしれないから、今度パスタ食べたくなったら来てみよーと。

さらにここを出て街を歩いてると徐々にいい感じになってきて
おいしそうなジェラート屋さんとか

$nanaのブログ-__.JPG

可愛らしい雑貨屋さんに 
カフェが併設されたすてきな本屋さんも!

$nanaのブログ-__.JPG $nanaのブログ-__.JPG

なおくんはココ・シャネルのフォトブックが欲しいらしい◎
あとは大きなショッピングセンター
ここに噂のColesが入っていてびっくり仰天なのでした

$nanaのブログ-__.JPG

すてきなTownHallもあったよ

$nanaのブログ-__.JPG

他にもおしゃれな映画館があったりとか
レストランもたくさんで
ヨーロッパな雰囲気にちょっとアジア的要素も加わって
すごくいい感じの街でした◎

ちょっとしたお買い物ならわざわざCityまで行かなくても済んでしまいそう!
わーいわーい
収穫豊富なお散歩でありんしたー♥

そうだあと今日のトピックとして
同じクラスのラムジーてゆうサウジアラビアの男の子が
Facebookの友達申請をしてくれた!

ちなみにラムジーは髪クルクルでちょっとぽっちゃりでおしゃれメガネをかけていて
そのかわいさたるや悶絶ものです。
ラムジーを見ると笑顔になるわたし!
anotherの発音「アナダール」てなってっけど気にしない!!
プロフィールはアラビア文字なので何が書いてあるのかは皆目検討がつきません◎

今日は今からラタトゥイユとスペアリブ作るよ
オーストラリアの紫外線による皮膚がんより
肥満死のほうがこわい最近。だから野菜たくさん食べる。
うけけ
日本を発ったのは4日の夜で
ほんとうにバタバタしていましたが

そうそうiPhoneを成田で解約する予定だったのですが
ひょんなことからそのまま持ってくることになったので
i.のメールアドレスではそのままメールができるってゆう◎
一部の人には「今から解約します」てメールしたけど取消す!

初のカンタス航空は思った以上に快適で
途中で出てきたココアにマシュマロが乗っかってたとゆう小さなポイントにも
「なんか外国っぽいー!!」と大騒ぎの私たちでした。

$nanaのブログ-__.JPG

ラムコークとかワインとか飲んでたら飛行機嫌いのなおくんも文句言わず◎

隣に座っていた1人ぽっちのコリアンB-BOYがたまげるくらい英語ができなくて
「お魚かお肉かどっちにしますか」とゆうありきたりな質問にもすごい戸惑っていたので
おせっかい夫婦は随所随所で助けたりもしたよ。はは。

買ったばかりの特大リモワのキャスターが1つ外れて出てくるとゆう事件はあったけど!
どうしようまじでー困るー

で、5日の早朝にシドニー到着

おうちはPetershamとゆうところなのですが
ちょっと歩くとこんなのどかな田舎町風で

$nanaのブログ-__.JPG

でもバスでCityまで15分くらいだし
便利でいいとこ◎

10日からは語学学校に通っているよ。
毎日朝8時半から13時まで授業。
新鮮すぎるー!宿題とかやってるー!英語でエッセイとか書いてるー!!
ちなみに先生のエッセイの発音は「エッサイ」

日本人は全然いなくて、クラス15人の構成比としては
中国×5 サウジアラビア×5 ベトナム×2 韓国×1 リビア×1 
そして日本代表わたし!
サウジの英語まじわかんないけど、みんなとてもいいひとー♥

そうあと結構いろんな人から
「写真とか送ってねー」とゆわれるんだけど
まだオーストラリア的な画は撮れておらず…
遠くから見たちっさいオペラハウスとか…

$nanaのブログ-__.JPG

いつでも行けると思うとなかなか行かないものですね。
学校からも結構すぐなので、帰りに行けばいいんだけど
結局いっつもスーパー行って帰っちゃう。
今度行こーう。

今日は家の近くにスーパーがあることに遅ればせながら気づいて
色々買い込んで帰ってきたよ

$nanaのブログ-__.JPG

うちのまわりにスーパーはないと決めつけていたので
いつも学校の近くのColesに行っていた!
ちなみにColesのツナ缶の品揃えがはんぱじゃない。
全部ツナ缶とゆう恐怖

$nanaのブログ-__.JPG

まぁこんな感じで(?)毎日健やかに過ごしていて、結論、かなり快適です!
このままでは英語できるようになんてならないことは目に見えてるのでどうにかしないとだけど!
経験採用とゆうことでシドニーでも雇ってくんねかな…バイトで…

ちなみに今日のreading教材はレジ前で買ったこれです

$nanaのブログ-__.JPG

へへ。
とりあえずアンジーが危ないことは間違いない。
載せ忘れた韓国フォトも載せておこう
photo:08


photo:09

photo:10


プルコギ食べたお店でなおくんヨギヨー炸裂だったのですが
食べ終わったあと確信した。
ここはまちがいなく
昔まみちゃんたちと来た店だ!

だって帰りにヤクルトくれたもん。
おじさんが「だれすきですか?」てゆうから
「え、じゃあシャイニー」
てゆったら変なシャイニーのプロマイドくれたもん。
前回はビョン様もらった気が。
時代だわー!

で、13日の夜中に韓国から帰ってきて
1日挟んで15日が引越し!!

生きていく上でわたしの嫌いなものが1つ増えました
それは
引越し!
なにあれちょう大変

狭いおうちの2人暮らしだし
すぐできるだろうと思っていたわたしが甘かった。

それでもなんやかんやでどうにか無事に引き払い◎

あーかなしー
がらーん
photo:01


ベランダから見える景色も大好きだったよ
photo:02


この家で

パパは「隅田川が見えて気持ちいいや」といい

ママも「カンファタブル!」といい

めいちゃんはまだお腹の中にいたそうちゃんとお皿洗いを手伝ってくれて

りんちゃんは「りほこのおうち好き」ってゆってゴロゴロして

まんちゃんは日本酒に殺されて聞いたことないくらい大声ではしゃいで

たけちゃまは最多訪問記録保持者で且つ毎回酔っ払って

愛子は3回くらい同じ料理を食べさせられて

ふっくんにもチキンを焼いて

まみちゃんやエリカとは一緒に朝食を食べて

我々夫婦は夜な夜な結婚式の準備をしたり

あぁとにかく
楽しくて愛おしい思い出ばかり!!
1年3ヶ月の短い間だったけど
ありがとう新富町ハウス。

周りはなんにもないし
とても住みやすいとは言えなかったけど
銀座まで歩いていけるのはとにかく助かったよ◎

六本木とか中目黒とかもすぐだったし
こんなわたしでも多少フットワーク軽かったかと!

あーさみし(/ _ ; )

そして15日からは
半月だけ実家住まいに(´・_・`)
正しくは実家のとなりに空いてしまった家住まい
だったけど、まぁほとんど実家いたね!

めいちゃんそうちゃんもいるし週末にはまんぞう先生も来て
とにかくにぎやかな半月だった♥

なおくんもパパになる練習を…
photo:03


ルーベンスのお散歩も楽しくてすき。
そしてルーベンスはとにかくなおくんが好きで
なんか股間に顔をうずめるのがお気に入りらしく
リアルにゲイなんじゃないか説◎
でもかわゆー♡♡
photo:04


そうちゃんを抱っこしたくて
ちょっと泣き声がするだけで誰よりも早く飛んでいったけど
ごめんねそうちゃん&めいちゃん
まじで死ぬほどチューしてごめんねそうちゃん

出産祝いはリクエストにお応えしてプレイマット♥
photo:05


伊勢丹歩いてたらあまりにかわいかったからおべべもGAPで衝動買い
寒くなるからアウターも!
あてた写真送ってくれた♥♥
photo:06


リバーシブルなんだよー
内側はお星様いっぱいだよ!
しかもクマさんの耳つき
たまらん

みんなにデブデブゆわれてたそうちゃんだけど
おデブでもなんでも
とにかくきゃわゆいよ。

たしかに昔の面影はなくなってきたかもしれないが!
photo:07


お肌も徐々にきれいになって
最後の方は夜になるとおしゃべりしてくれたり!
うーあーゆってるだけなんだけど、ほんと愛おしいー

なんだか日本発つ前とかバタバタしすぎて死ぬかもと思ったけど
家族とたくさんいられてよかったな。

自由すぎる我が家で楽しそうにしてくれる
まんちゃんなおくんにも感謝だな。

わたしはシドニーでもつねにみんなのことを思っているよー