nanaのブログ

nanaのブログ

いろんなことを 忘れないように

Amebaでブログを始めよう!
昨日は学校のみんなで
シドニーの有名なビーチ、ボンダイビーチに行ってきたよ

今週は水曜がテストで木曜が結果発表だったので
「行ける人だけ行きましょう」的な、金曜のオトナの遠足ですね◎

ちなみにテストは
同い年のサウジガールと並んでクラス1番の成績でパスしましたよ
ふふーん

日本人は、勤勉さがウリです!
いえすレペゼンNIPPON!!

ボンダイへはシティからバスで1本
ブロンテビーチとゆうところで降りて海岸沿いをてくてくと

波ざぱーん
$nanaのブログ $nanaのブログ

海岸沿いにはいろんなアート作品があって
それを見ながらお散歩できるよ
$nanaのブログ $nanaのブログ

もののけ的なsomethingや
$nanaのブログ 

おじさんも一緒にパチリ
$nanaのブログ $nanaのブログ

泳ぎたいー
$nanaのブログ

ボンダイでは結構おもいおもいにのんびりして
わたしは台湾から来たかわいいかわいいエイミーと
サウジの筋肉好きなおぼっちゃまと
ビーチに座っておしゃべりしてましたー

「わたしきっと皮膚ガンで死んでまう!」と大騒ぎしたのですが
「そしたらここにいる全員死ぬから大丈夫だ」とわけのわからない説得をされた

でも帰ってきたらやっぱり腕と肩がすごいことになっていて
熱海でひと夏楽しんじゃったおじさんみたいになってます…ちーん

でも海辺でのビールはやはりさいこう
$nanaのブログ

ベトナムの22才女子がなぜか途中から機嫌悪くなっちゃったりとかもあったけど
わたしいちおうお姉さんだし
お姉さん金にモノ言わしてビールで楽しくなってたし
とくになんのフォローもしませんでした
へへ

まだ毎日気温差がかなりあるけれど
もう夏だー!!
暑いの意外と苦手なことに今年初めて気づいたけど
でも楽しむー!!

でーん
$nanaのブログ
こっちに来ても相変わらず
飲んでそのまま寝ちゃう!
みたいなことを繰り返している哀れな25才(ぎりぎり)の肌に
ついに
吹き出物が…!!

がーん

とりあえずビタミン摂っときゃいいだろと思って
キウイ食べたー
うますですーオーストラリアの食材うますですー
しかも1個¢40!

さて先週末は
築地市場の次いで世界で2番目の大きさを誇っているらしい
シドニーフィッシュマーケットに行ってきた◎

シティーまでバスで行って
そっから歩いていったのだけど
途中にダーリングハーバーてゆう週末の憩いの場みたいなとこが

$nanaのブログ

撮ってみたら
あら、豊洲?みたいなね。
はは
スペインでもめいちゃんと豊洲みたいなとこ行ったな

でフィッシュマーケット

$nanaのブログ $nanaのブログ

これだとあまり伝わらないが
すんごい混んでた!

そんであれです
世界で2番目ってゆうのはたぶん嘘です

わかんないけどノルウェーとか行ったらもっと大きいのあるもんぜったいー
でもオージーを疑うのも悪いので
「情報が古いんだねきっと」てゆう解釈に落ち着きました。

さかなくーんとカキちゃーん

$nanaのブログ $nanaのブログ

生ガキ大好きなんだけど
見るとやっぱりどうしても
「不思議の国のアリス」でハンプティダンプティが歌うセイウチさんの話を思い出して

「あぁ、かわいいかわいいカキちゃん達」つって
カキちゃん達をぺろっとたいらげて
涙流して「いやぁ本当ににすばらしかった」みたいなことをゆう
太ったセイウチさんを思い出してしまう!

こわい!こうやって書いててもものすごくこわい!
今テレビでやっているCSIと同じくらいこわいー

といいつつちゃっかり食べたんだけどね。ぎゃ
ちなみにカキ6つで$7くらいだった!安っ
お寿司はネタはおいしいんだけどシャリ固くなってたな。
でもおいしいランチでしたー

$nanaのブログ

外ではこんな感じで食べてる人たちも

$nanaのブログ

日差しが強かったので中で食べたけど
大人数とかだったらこうやって食べるのも気持ち良さそう!
次回はぜひ、酢飯を持参で乗り込もう。

ちなみにこの後はお買い物とゆう算段でしたが
満腹&昼からビールでポンコツになった私たちは
帰りのダーリングハーバーでカフェラテ飲んで
何も買わず、いや違う、ビールだけしこたま買って、帰りました。
いんだもーん。

来週あたりは
ビーチ行きたいわー♥