学習机選び☆ | MAYU☆life

MAYU☆life

かわいくて美味しそう♪♪そんな食べられないスイーツ♪♪を目指して製作中☆
日々の日記&スイーツデコブログ☆
最近はお家の片付け&インテリアに夢中です♪

息子は今年の4月から一年生です☆


ランドセルは早割りで購入しましたが(というか、じいじぃ・ばぁばに買ってもらった)、


机はどうするの??とかれこれ半年くらいいわれ続けて。。。。。


(机もじいじ&ばぁばに甘えることに)本当に有難いです。


MAYUMAYU*DECO


お正月休みに絶対決める予定だったけど急な入院とかあって、決められずにいました。


カタログは早めに取り寄せていたので、あとはデザインや機能を見て決めるだけです。



私の思いとしては、絶対にシンプル&オシャレなもがいいのです☆


THE 学習机みたいなのは絶対にイヤ!!


この思惑にどう息子を引き込むか。。。。。(笑)


これが最大の難関でした!!


無印・カリモク・アクタスをとりあえず私の好みのカタログを見せて、


どれがいい??と聞いてみると、







MAYUMAYU*DECO

↑これがいい。と息子。


もう即決でした!!(他のものは見向きもしなかった)


おお~!!シンプルやん!!オシャレやん!!


息子が大きくなって巣立って行くとき、「母ちゃん、この机置いていく。」と言われても、


私が作業台として使えそう~!!


こんな妄想までふくらみました(笑)



じゃあこれにしよう~!!と喜んだのもつかの間、


機能的な事で気になって調べてみると、


付属のチェスト(机の下にある引き出し)が思いのほか小さく、A4サイズのファイルが入らないことが判明!!




MAYUMAYU*DECO

こちらはよさそうですが、こちらのチェストもA4の紙なら入るけど、A4ファイルは入りませんと注意書きが。。。。






MAYUMAYU*DECO
このデザインは『THE 学習机』って感じですね。


私の好みではないです(笑)


このチェスト(03)ならA4ファイルが入るみたい。


すべてアクタスなので、①の机と③のチェストを買おうかなと思ってますが、


色味・サイズの問題があって悩んでます。


実際に行って見ることができるか問い合わせないといけません。




それにしても学習机って高いのね~!!


付属品とか考えるとすぐ10万とか超えちゃいます!!


悩むところです。。。。。。




それではまたね♪




ランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いします☆(インテリアブログランキングです)