食器棚引き出しの整理② | MAYU☆life

MAYU☆life

かわいくて美味しそう♪♪そんな食べられないスイーツ♪♪を目指して製作中☆
日々の日記&スイーツデコブログ☆
最近はお家の片付け&インテリアに夢中です♪

引き続き食器棚の整理です☆


今日は2段目!!


MAYUMAYU*DECO

さっそく、ビフォー!!


(BEFOR)


MAYUMAYU*DECO


ここはですね。。。。。


本当に頻繁に使用する場所で、


◆お弁当容器


◆保存容器


◆キッチンクロス


◆ランチョンマット・コースター


などがぎっしりとひしめき合っています(汗)


この引き出しの整理は本当に長い間試行錯誤を繰り返した場所です。


でもやはり最終的にはこのビフォーの状態に逆戻りするのです。


ということは、収納方法に問題があるからですよね。。。。。



そこで、


MAYUMAYU*DECO


こちらのカゴをダイソーさんで購入☆


救世主となってくれることを願いつつ。。。。








(AFTER)



MAYUMAYU*DECO

カゴを使って、分類別に仕分けしてみました♪


中央のカゴには頻繁に使用するものを収納。


手前のスペースには、出番が多いもの(ふきんや保存容器など)を収納。


なるべく詰め込みすぎない様に注意しつつ、


(何年も出番がない保存容器などは思い切って処分しました)


これでようやくスッキリしました☆




次回は③の引き出しへ!!



それではまたね♪


ランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いします☆(インテリアブログランキングです)