またまた作りました










今回は
おろし大根は後で






ええ
最近も作っています




他にも茄子🍆料理
ありますよね



でもね




これがー
好き





茄子を蒸したり
焼いたり
その方が
ヘルシーなのも
わかっています
はい





でもねー




揚げ焼きしたお茄子ちゃん🍆を
甘酸っぱいタレと
たっぷりの薬味で食べる




これが好き





本当なら
半分に切った大きさで
作りたい




しかーし
我が家には
大きく切ったモノは
品が無い!と言い張る
男尊女卑な方がいましてね




とにかく
小さく切らないと
ブーイングが止まない




相手するのも
面倒くさくなり
あ、昔は戦っていましたよ




小さめで作っています





志麻さんが
じっくり焼いた方が
美味しいと言っていたのを
実行し始め
本当に違いが明らかで
驚くと共に
料理は奥が深いと 
今更ながら思います




なんてやっていたら







吹きこぼしてしまったー





昨日購入した
はまぐり





お吸い物に






そうそう




今日もお茄子🍆ちゃんを
じっくり焼いていたら
甘い!
香りも立って
もうねー❤❤❤❤❤






どうせ
食べて太るなら
美味しいものを食べたい
食べるなら
美味しく食べたい





温かいものは
温かいうちに
麺はのびるまえに
冷たいものは
よーく冷やして





お野菜じっくり焼く





これ
オススメです!




ついでに
大好きなえのき茸と
椎茸、シメジ
クタってなっていた
ピーマンも
ニンニクとオリーブオイルで
じっくり焼き
仕上げにだし醤油






これね!!





珍しく作り置き
しました





昨日は
切り昆布煮て
それも冷蔵庫に





今週は
楽チン夕飯になりそう




夫が
食べまくらなければね





体重は
先週あたりから
ちょっとちょっとちょっとずつ
減り始めましたー
最大にリバウンドした
GWから…
えっと
3キロは減ったかな





停滞期?だったのか
なんなのか






つかまり立ち屈伸?
を始めたら
太ももさんが
締まってきましたよ




スクワットは膝が痛くなる私
つかまり立ち屈伸を知り
(老化筋力低下に効果あるらしい)
始めました




運動
ほんと嫌いなので…💦




このまま
元の体重に戻し
更に減らせたらと
思います





みなさま
素敵な日曜日を✨