昨日、中田あっちゃんのサブチャンネルで

知ったこの件。

ニュース見ないからしらなかった〜

 

 

一時期わたしもコムドット

楽しくてはまりましたニコ。でも

1ヶ月くらいで見なくなってしまった。

 

 

 

正確には、ノリが若すぎて

ついていけなくなっただけなんですけども滝汗

 

 

 

アメーバトピックス掲載 👉 こちら ☺︎

反響が多い記事 👉こちら ☺︎

美容・人気記事  👉 こちら ☺︎

コスメランキング1位記事 👉 こちら ☺︎

エンビロンまとめ(総集編) 👉こちら☺︎  

 

 

<キャンペーン大好評中!>

↓クリック

 

※ログインには招待コードが必要です。

※LINEにてお名前をお知らせください。

 

 

 
 
VOGUEの記事内で
シャネルの香水の広告に
彼らが起用されたことが
賛否両論あって炎上してるらしい。
 





私は特にシャネルに対して
深い思い入れがあるわけではないけど
たしかになんか違和感はあるわな真顔
とは思いました。


ま、自分がCHANELもってたって
違和感なんだから
人のことはいえんわな真顔
って感じなんですが。
 
 
 
 
たしかにCHANELが好きな方からしたら
好きでもないユーチューバーが
アンバサダーになったら
それは面白くないですね。
 


 
そりゃそーだ。
それは当たり前。
人間の心理ですもん。
しかたないですよ。
 
 



 
でもこれってすごく
平和なネタ、だと思うんです🐝〜🌷
 
 

 
 
というのも、わたしがこの件で
一番に感じたことは「恐怖」でした。
 
 
 
あまりに恐ろしくて
ガタガタしはじめちゃったんですけども。
(おおげさ~)
 
 
何をそんなに怖がってるかというと。
 
 
 
 
こんな勢いのある若者がいるのは
いいことだと思うと同時に
 
 
 
影響力さえあれば
一瞬で世界を変えられることが
できてしまう時代になってしまったと
恐怖を感じているミドル世代なのです。
 
 
 
だって、YouTubeやTikTok?で
若くして億万長者がポンポンでてくる時代
だれが想像しました?
 
 
 
影響力がものをいう時代が
くるなんて…
 
 
あきらかにこの時代を
使いこなすのに有利なのは
若者じゃないですか。
 
 
SNSが浸透した今の時代
SNSではない次の時代が
やってくるとしたら
 
 
そしたらもっと加速的に
影響力による社会格差が広がる
構図しか思い浮かばないのですが…ドクロ
 
 
 
 
世代でいえば
「若者」vs「ミドル」
(※シニアはあえて除外する)
 
 
経済面でいえば
「影響力でお金を手にした人」
vs「時代にのってない人」
(※既存の富裕層・超富裕層は除く)
 
 
どちらが、強者になりやすいか
わかりますよね…
 
 
わたしがもっとも恐ろしいのが
これがかけ合わさって
 
「若者、かつ影響力でお金を手にした人」
=圧倒的「強者
 
 
「ミドル、かつ何も手に入れてない人」
=圧倒的「弱者」

 

 
 
になる世界がこわいんですよ…
 
 
 
この世界中の圧倒的な強者
一瞬にして世界を牛耳るのではないか…?
 
 
まだミドル世代層が厚いからいいけど
すくなくともあと10年後くらいには
迫害を受ける気がしてならない…
 
 
だってどうします?



そういう圧倒的力をもった一部の強者が
仮に、N○党みたいな政党つくって
それが与党になって
独裁国家みたいになって
 

 
◉40歳以降は生きるの禁止ーーー✌️
◉生産性ない人年齢関係なく生きるの禁止ー✌️
 
 
 
とかいう法律つくられたら…(怖すぎ!)😱
 
 
 
自分は若くないですし
億万長者でもないので
 
すみません、あまり過激なことは
しないでいただけませんか…🙇‍♀️
 
となってしまうのです。
 
 
 
だからわたしは
ガー〇ーさんの当選までの流れも
その観点だけで、見ていました。
あぁ…ついに踏み込んでしまった…と。

かれは政治はしないことわかってたけど
つまり、パンドラの箱をあけてしまった…
 
 
 
ただですね、救いはあって
影響力だけの人たちだけではなく
本当に頭がいい人たちがいるということ。
 

成田さんとか
こういう本当に頭がいい人たちが
影響力をもってくれるのはいいことだ。
 
 
データとか理論とか持ち出してくれれば
納得できる。
 

 

 

 
SNSの影響力ってのは
どっちかというと宗教みたいなもので
理論やデータには絶対勝てないはず。
 
 
 
政治をよくすることと有名人であることは
まったく関係ないことなので
駒としてこの未来像まで考えていたのか?
とわたしはおもっていました。


 
あ、がー〇ーさんの話から
政治の話になってしまった。
 


ま、とにかく、
CHANELが若くて影響力がある人に
広告をお願いしてるということは
そこが今後のターゲットになるわけで


勢いを失ったミドルとかシニアがいくら
コムドットはCHANELにふさわしくない!
などとこえをあげても


CHANELからしてみたら


社会的立場として圧倒的に
若者強者のほうが優良顧客になるので
そこをターゲットに切り替えたいので〜

と万が一言われたら 
言われたらグゥの音もでません滝汗
 


たしかに、SNSも使いこなせず
失速しなが老いていく私たちに
CHANELをガンガン買っていける
経済力を持ち続けるのは至難の技だと
思うのです。 



ってことは
ある意味CHANELの方向転換は
先見の明があるとすら思える滝汗


※↑あくまで妄想です。


 
ってことで、どこも生き残るのに
必死なわけですね〜


わたしも常に危機感ばっかりですよ
どうこの時代を生き抜いていくか?
ってゆう自分のことしか考えてないのに
 
 
他人のことあーだこーだ言ってる
暇なんてないですよ〜
 

 
 
それをかんがえたら、ですよ❓
 
 
 
シャネルの香水もって
ジャンプしてるくらい
平和じゃないですか~
 

 

 

 
 
 
 
あ~平和。
ずっとジャンプしててほしい👏
 
 
 
わたしの、恐怖心からの
的外れな意見でした~ねー
 



あっちゃん動画


 
 

ではまた。

 
 

 

BelleFare(ベルファーレ)送料無料

▷ BelleFare製品の説明は【こちら】

10%割引+オリジナルプレゼント付き🎁

最大5%ポイント還元 ↓画像クリック

エンビロンオンライン購入はこちら

▶︎nanabeauty専用オンラインショップ

店頭とおなじ価格でご購入いただけます。

税抜10,000円以上のご注文で送料無料

お申込み詳細はこちら  ↓画像クリック

友だち追加

 

▶︎エンビロン公式オンラインショップ

nanabeautyのマイサロン登録はこちら

↓画像クリック

 

エンビロンエステのご予約はこちら

  ❤️ ご予約カレンダー❤️

  ▷ エンビロントリートメントの内容

  ▷ 自由が丘サロンへの行き方

▪️nanabeauty(ナナビューティ)
自由が丘駅 徒歩5分(渋谷から10分)
奥沢駅 徒歩3分(目黒から11分)
Mail: nanabeauty.inc@gmail.com
オンラインでご購入履歴のある方
現金は製品代10%割引
クレジットカードは製品代 5%割引