頭にくる。

キレネタムキー

 

家事代行サービス。casy

 

いつもの方が予定とあわず

しかたなく全然しらない方がきた。

 

 

 

アメーバトピックス掲載 👉 こちら ☺︎

反響が多い記事 👉こちら ☺︎

美容・人気記事  👉 こちら ☺︎

コスメランキング1位記事 👉 こちら ☺︎

エンビロンまとめ(総集編) 👉こちら☺︎  

 

 

実は翌日に

いつも仲良くさせてもらってる

エンビロン同業の方とおうちでランチ♪

 
4年以上仲良くさせてもらってて
この日もお茶をしながら
たくさん話をしてあっという間に5時間以上
たってしまった。たのしかった~♪

 

 

 

 

 

 

で、その前に

片付けてほしくて

呼んだわけです。

 

 

今回は本当にブチギれましたムキー

 

 

 

 

 

はじめてくる人なのですが

言っちゃ悪いけど

見るからに仕事ができなさそう。

 

 

え、大丈夫かいな。

家に入れるのにすごく抵抗があった。

 

 

 

徹底的にやってもらいたいことと場所を伝え

掃除ははじまった。

 

 

 

いきなり、物をどけずに

ハンディクイックルで

ほこりを払い始めた。

 

 

ものをどけずに、です。

 

 

すかさず

 

 

ものどけてからやってください。

 

 

す、すみません

 

 

こんどはものをどけながら

ハンディでほこりをはらい

その物をまたそこにおいていく。

 

 

つまり、テーブルの上は

ちらかったまま。

 

 

 

いやいや、とりあえず

先にものを片付けてもらえません?

 

 

そしたら

 

 

これはどこにおけばいいですか

 

 

といちいち聞いてくる。

 

 

 

今まで同じ人に頼んでてその人なら

何がどこにあるかわかるようにしつつも

物がピシっと整理されて綺麗になってるのに。

 

 

 

いちいち聞くなよ…と

イライラがつのる。

 

 

で、またしばらくして目をやると

テーブルの上においてある

お水のペットボトルや

おいてあったクイックルスプレー拭いている。

 

 

いやいや、

そんなものはふかなくていいですよ!

 

 

 

いったいぜんたい

あなたはなにをしにきたんですか?

 

 

 

まずものを片付ける。

そして、ホコリをはらって

掃除機じゃないんですか?

 

 

 

なぜわたしが掃除の仕方を

おしえないといけないのか。

 

 

研修とかないんですか?

ときくと

 

 

研修は受けています。

 

 

といいながら 

 

 

相変わらず片付けもしないまま

ハンディクイックルしたり

一部分だけ掃除機かけたり

行動に一貫性と計画性がない。

 

 

つまり一向にきれいにならない。

 

 

掃除機は部屋の角の部分も

先細ノズルにかえずに

ガーガーやっている。

 

 

先端ノズルかえて掃除してください。

 

 

 

かけてたテレビが

突然<受信エラー>になった

 

(この人がコンセントを避けずにがーがーやったからテレビのケーブルが抜けた)

 

 

 

怒り1000%

 

 

 

ソファも表面をふくだけ隙間は無視

ぞーきんでソファをふきながら

おいてあったシャネルのバッグも

ぞうきんでずらしながら。

 

 

 

ちょっと!

バッグをぞうきんで移動させないで!

 

 


怒り2000%


 

ぶちぎれた。

 

 

 

ただでさえ

少々完璧主義でかつ

超・短気な私ですけど

 

 

こんなんわたしじゃなくても

ぶちぎれるとおもいます

 


 

 

もうブチギレを通り越して

わたしは100倍くらいのスピードで

自分でキッチンを掃除しはじめた。

 

 

お皿もあらって

換気扇のところの油汚れもとったりして

私が本気を出せば掃除くらいできるんだよ!

 

 

でも、

自分でやりたくないから

頼んでるんだよ!

怒りがこみあげる。

 

 

そしたら、

「あの…わたしやります…」

とかいってきたから

 

 

みてわかるとおり

キッチンはものの10分でここまで

キレイにできたよ

 

 

あんたのペースじゃ日が暮れるよ

こっちはいいから

そっちやって!

 

 

 

 

キッチンを完璧にしあげたあと

リビングに行ってみると

 

 

テレビの広い面を拭いていた

 

 

 

ズコーーーーーッ(久しぶり)

 

 

 

 

 

なんで、わたしが

換気扇とキッチンの隅々掃除して

プロがテレビの面をふいてるんですか…

 

そんな簡単なこと

小学生でもできますよ。

 

 

とんでもないポンコツだ。

 

 

 

進捗は以下↓

 

リビング:みえるとこだけ

洗面台:未

トイレ:未

お風呂:未

キッチン:私が自身で完了。

 

 

この時点で2時間半のうち

1時間半が経過していた。

 

 

まったく片付かないリビングにて発狂。

 

 

 

これってお金とるって

詐欺じゃないんですか?(再)

ca〇yさん!

 

 

 

 

ぶちぎれてca〇yにTEL
オペレーターにキャスト交代!というと

 

今からは無理です。

申し訳ございません。

 

 

って代替案なし!

 

 

 

オペレーターの口ぶりでは

代わりの手配をするわけでもなく

キャストに指示するわけでもなく

 

 

あげくのはてに

お客様のご要望に沿えないので

引き上げさせていただきます。

 

 

私がキレてるからだとしても

たぶんこの口ぶりは社員だな。

 

 

 

こんなポンコツ引き上げてほしいけど

変わりのキャストもなければ

返金もナシかい。

(ca〇yは前払い)

 

 

これって詐欺じゃないんですか?

 

 

 

 

もういいよ、今すぐ帰ってくれ!

 

 

というと

 

 

 

一応もうすこし頑張ります

 

 

 

というので

だったらちゃんと掃除してよとつげ

 

 

 

見ていると、やっぱり埒があかない。

あっちやったり

こっちやったり

やらない場所もあり、

中途半端に。

 

 

 

 

で、時間になりましたが

お風呂は時間がなくて

できませんでした、ときました怒

 

 

お風呂だけじゃなく

リビングも結局片付いてないんですけど。

 

 

 

とくに重点的にお願いした

床は全然汚れがとれていなく、

ここ!ここも汚れがとれてない!

と指摘しまくり。

 

 

そしたら

 

 

 

クイックルワイパーかけたんですけど…

 

 

 

だからクイックルで落ちない汚れを

拭き掃除をしてくれって

最初に念をおしていったのは

わすれたんですね?イラッ

 

 

この汚れはなんだ一体。

 

 

す、すみません

それはやってませんでした…

 

 

 

 

シューーーーーーーーーーッムキー

(頭から湯気がでる)

 

 

 

どれくらいのひどさか

おみせしましょうか?

 

 

洗面台は掃除完了後で、コレ。

 

水アカ、そのまま

ソープ置いてた場所

汚いまま

↓念をおしておくとこれで掃除後、ですからね

シンクの内側の溝も

この黒さ。一体どこを掃除したの?

裏の溝掃除されてない

 

わたしがやり直し

 

 

ひどすぎません?!

 

 

激落ちくんおいといたのに

なんでピンクの水垢があるの?

 

その後私は全部掃除をしなおして

どうです?なんで掃除したあとのように

ならなかった?一体洗面台で

何をしてたのか?

 

 

 

 

その人が帰った後、

全部掃除しなおし。

 

 

 

いわずもがな、

ca〇yからは後日電話をすると

いわれたのに来ず。

 

カスタマーセンターだかなんだかは

15分音楽が流れた後、突然切られた。

しかも2回も。

 

 

(多分、これあえて切ってるとおもう。)

 

 

あげくのはてに翌日メールがきて

謝罪も一切なく、上から目線で

 

 

今回担当したキャストも

たくさんのお客様にご評価いただいている

キャストです。

 

 

だそうですよ。

 

 

どんだけ掃除のレベル低いんだって話。

 

 

 

挙句の果てに

スタッフが掃除の能力を発揮できなかったのは私のせいだと言ってきた。

 

 

 

私がキレてるのはルールに違反するだと?

精神的ハラスメントにあたるだと?

今後利用するにあたり、

ポリシーに誓約しろだと⁉️ 

 

 

 

だれが誓約するか。アホ。

二度と利用しないから安心しろ。

 

 

この期に及んでまだ私がサービスを

使うと思ってるところがすごい。

 

 

 

誓約するどころか

こんな詐欺まがいな商売しといて

なぜ上から目線なんですか?💢

 

 

 

人のせいにして逃げるための

言い訳テンプレートが

きっちりできてる印象。

おそらくトラブルが多いんだと思いますね。

 

 

 

友人がこれをおくってくれた

 

 

履歴書不要真顔

 

 

履歴書ない人雇ってるんだ〜真顔

 

 

 

 

とにかく会社自体が

私に事実確認を一切せずに

キャストをかばう

(自分の会社を守る)あたり

悪質会社ですね。

 

 

だったら、この家の惨状を

見てから言え!といいたい。

 

 

 

履歴書不要のキャスト

言ってることが正しい前提で

話してくるところが

腹立たしい。

 

 

 

なのに言い訳ばかりして

「誓約」とかいう言葉だしてきて

びびるとおもってるんですかね

 

 

 

 

舐め腐ってもらっちゃ

こまりますよ。

 

 

 

こっちもだまって引き下がる

タイプじゃないんでね。

 

 

 

いっときますけどね

これでキレない人はいないです。絶対。

 

 

 

安かろう悪かろうの典型。それが「ca〇y」

 

 

知人が、ca〇yを使ったら

盗難被害にあったというのも納得した。



わたしも紹介者から盗難だけは

注意するようにはいわれていたが。

  

 

 

でもこの会社のやり方だと

「そんな事実はございません」

と言ってきかねませんよ。

 

 

 

皆さんにご忠告。

 

このcasy

絶対に使わないほうがいいです。

 

 

 

そんなところに依頼した私がわるかった。

今までたまたまいい人を指名してたから

気づかなかった。

 

 

もっとちゃんとした

代行にお願いしたいと思います。

 

 

あーーー

ことし一番、大激怒したな。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 
 

 

BelleFare(ベルファーレ) 送料無料

▷ BelleFare製品の説明は【こちら】

10%割引+オリジナルプレゼント付き🎁

最大5%ポイント還元 ↓画像クリック

エンビロンオンライン購入はこちら

▶︎nanabeauty専用オンラインショップ

店頭とおなじ価格でご購入いただけます。

税抜10,000円以上のご注文で送料無料

お申込み詳細はこちら  ↓画像クリック

友だち追加

 

▶︎エンビロン公式オンラインショップ

nanabeautyのマイサロン登録はこちら

↓画像クリック

 

エンビロンエステのご予約はこちら

  ❤️ ご予約カレンダー❤️

  ▷ エンビロントリートメントの内容

  ▷ 自由が丘サロンへの行き方

▪️nanabeauty(ナナビューティ)
自由が丘駅 徒歩5分(渋谷から10分)
奥沢駅 徒歩3分(目黒から11分)
Mail: nanabeauty.inc@gmail.com
オンラインでご購入履歴のある方
現金は製品代10%割引
クレジットカードは製品代 5%割引