もう言う。
あえて言う!
ひっさしぶりに言う!

 
サロン(お店)側の本音いっていいですか?
 
 
いいね!の多い記事一覧👉こちら ☺︎
人気記事一覧 👉 こちら ☺︎

アメーバトピックス掲載 👉 こちら ☺︎

コスメランキング1位 👉 こちら ☺︎

エンビロンのまとめ(総集編) 👉こちら☺︎

エステのご予約 👉こちら☺︎

 

 

▶︎朝ブログ

 

 

 

 

最低な客、登場ドクロ

(もはや客でもなんでもない)

 

 

土日に予約をいれておいて

3日まえの事前連絡に「行きます!」と

返信しているにもかかわらず

 

 

 

 

当日バックレ。

 

 

スタッフが電話をかけるも

すぐに着信拒否。

LINEは未読無視。

 

私からの連絡は最初通ずるも、出ず。

そのうち着信拒否になった。

 

 

 

キャンセル料の支払いも無視。

 

 

はっきりいいますね。

 

最低ですね真顔

 

 

キャンセルするにしても

最低きわまりないやりかたです。

 

 

キャンセル待ちの方が

いたのに当日バックレだと

もうこの時点ではどうしようもできないですよ。

 

 

3日前の事前連絡の時点で行ってくれれば

キャンセル待ちの人繰り上げで

キャンセル料とらないのに

 

 

おそらく

キャンセル料をしはらいたくないから

このように逃げ回ってるんでしょうね。

 

 

 

 

準備して待っていたスタッフの時間

キャンセル待ちをしていた人の時間

なにもかもつぶした罪は大きい。

 

 

どれだけの損害をだしているか。

予約が入らないほうが

まだ他の事をできるからいいですよ。

 


 

 

それでどういう心境で

逃げ回っているんですかね?

 

 

 

 

こちら側からすると、

塩まきたいですね。

 

 

 

 

サロンじゃなくたって

人間関係すべてに

いえることですが

 

 

 

良いお客様(人)と

そうでないお客様(人)を

はっきりと区別されてるとおもいます



 

あたりまえですよね?

なにがかなしくて

全然いい人じゃない人に

利益少なで

レチノールたっぷり

あたえないといけないんですか?





ま、うちの場合

そういう人は門前払いなので

潔くお帰りいただいてますね。

そこまでしてやりたくないんで。

 

 

 

ここでいう良いお客様というのは

たくさん買ってくれるお客様

とかではないですよ

 



 

説明するまでもなく。

人として関わりたくない人です。


 

 

本当にいるんですよ↓

 

 

「ほかで買うのでエステだけうけたい」

「普段はほかにいってるけどどういうとこかきてみたかったので」

「どんな人かみてみたかったから」

「(気軽に)キャンセルお願いしまーす(←休日なのに)」

「(初回なのに)割引できないんですか?」

 

 

いいですか。

こういうことを平気で言えるという時点で

関わっちゃいけない人です。

 

 

 

 

間違いなく日常生活でも

煙たがられているはずです。

 

 

 

このスタンスでいたら

かなり人生損しますよ。

 

 

いい人には、頼まれなくても

たくさんお返ししたいのが

人の心理。

 

 


その逆は、しかり、ですよね。




こういう人はどんなお店側からも

それを見極められて

ちょっとずつわからない程度に

対応わるくされてますよ。

お店側も人間ですから。




だいたい私は空気でわかります。

 

(最初から、初めてなのに私に担当してほしいとか言ってきて嫌な予感はしていた)

 


 

 

いいお客様の気の回りがいいのは

本人がそういう人だからなんですよ。

だから人よりいい恩恵をうけている。

 


人間関係というのは

そのように成り立っていますよね。

 

 


 

自分に心当たりのある

上記の最悪項目にあてはまる方々は

どうかnanabeautyにこないでください。

 

 

お店側としても

 

「出禁」

「二度とくるな!」

「おいっ!塩まけ、塩っ」

「最低客:認定」

「ブラックリスト入り」

 

  

ですから。




あまりにひどければ

それだけで済まない場合も

ありますからね。



 

 

かかわりたくない

 

=関わると、悪い気をもらう

 

 

そんな人はどこにいっても

そう思われてますからね。

 

 

以上、普通サロンやお店が言わない

本心でした~。

 

 

 

(思っているのは、うちのサロンだけではないはずグラサングラサングラサングラサン

 

ではまた。

 

 

 

 
BelleFare(ベルファーレ) 送料無料

▷ BelleFare製品の説明は【こちら】

10%割引+オリジナルプレゼント付き🎁

最大5%ポイント還元 ↓画像クリック

エンビロンオンライン購入はこちら

▷ エンビロンのまとめ(総集編)

▷ nanabeautyのマイサロン登録はこちら

↓全国どなたでもnanabeautyをご登録可能。

マイサロンをnanabeautyにご登録頂いた方は

LINEの友だち追加でご相談を承ります。

友だち追加

 

エンビロンエステのご予約はこちら

  ❤️ ご予約カレンダー❤️

  ▷ エンビロントリートメントの内容

  ▷ 自由が丘サロンへの行き方

▪️nanabeauty
自由が丘駅 徒歩5分(渋谷から10分)
奥沢駅 徒歩3分(目黒から11分)
メール nanabeauty.inc@gmail.com
メンバーズの方は現金は製品代10%割引
クレジットカードは製品代 5%割引