パーソナルジムに3回行ったところで

全く連絡がつかなくなった事件


もう面倒なので放置してましたが

その後のこと書きますね。



~その後~

 

 

エリアマネージャー的な男

:LINE既読スルー


新トレーナーなる筋肉男

LINE既読スルー


このパーソナルジムのお問い合わせ先

 0120フリーダイヤル →着信拒否


 

もう怒り心頭。

 

この大元のフリーダイヤル

私の友人がかけると出るんですよ!

私がかけると、着信拒否なんですよ。

その後その友人も着信拒否になりましたが。



ふざけてる…



 

つまり、このパーソナルジムに

非があるくせに退会を希望する客は

着信拒否にしてバックレてる状況です。

 


21万円のコース、残り18万円ぶん

ほんとどこいっちゃったんですか?

 


しかも、こうなったら残りの分

消化するしかないと、新トレーナーに

連絡するもLINE未読スルー



これはもう完全にアウトですよねドクロ

 


ついに私も重い腰をあげて

やることだけはやっとこうと思いまして。

 

 

1)消費者センターに連絡

こんなとこ、なんの役にも

立たないのはわかっているが一応。

 

消費者センターの方が

このフリーダイヤルにかけたが繋がらず。

つながらないことには何もできないとの事。

 

だよね。


 

2)警察に連絡

このパーソナルジムが最初からお金を

ふんだくろうとして詐欺をした証拠がないと

警察は動けない

 

だよね。

 

3)弁護士の先生に相談

全然コンタクトとることはできるけど、

18万程度だと依頼費用が

かかっちゃうから自分で銀座1丁目店に

いってみてから相談してと。

 

※高い先生なんですよ〜


 

とするとその辺のテキトーな

安い弁護士に相談したら

結局費用かかっちゃうし。

 

だよねー。

 

 

4)最後の手段、VISAに連絡!

 

契約時に21万をVISAで支払いしたので

とめてほしい旨をVISAに連絡。

 

回答としては、引落はされてしまう。

ただ、事の経緯を調査するので

先方が悪徳と判断した場合は

支払い金額をお返しするとのこと。

 


どのように調査しますか?と質問したら

VISA独自の調査なので

内容まではお伝えはできかねますと。

 

調査の結果だけご連絡しますが

2ヶ月ほどかかりますと。

 


有難い。お願いします🤲

 

もう頼みの綱はVISAの

調査結果しか残っていない。

 



~支払い時のこと~

最初アメックスで払おうとしたら

そのバカエリアマネージャーが


「あれ、あれ」


とかいいながら

カードリーダーで四苦八苦してるんです

 

 

どんくさ…と思いながら


「リーダーによってはアメックスだめなとこありますよ」

 

と教えてあげたら


 

「なるほどぉ」

「すみません、アメックス以外のカードを」


とかいうので


チッ


と思いながら

しかたなくVISAで支払いしたんですよ。

 


VISAでよかったのかアメックスのほうが

対応が良かったのかそこはわからない。

VISAに頼るしかない。

 



 

しかし、ひとつ言えることは

 

 

この パーソナルジムは

クレーム時の対応は悪徳業者そのものです。

入会している皆さんも気を付けてください。

 


未だに定期的にLINEするも

全部既読スルー…

 


18万かえせー!



ではまた。

 

インスタグラム👉  Instagram
人気記事一覧 👉 こちら ☺︎
アメトピ&ランキング1位👉 こちら ☺︎
 
BelleFare 送料無料

定期購入10%割引+プレゼント付き🎁

4回以上最大5%ポイント還元⬇︎画像クリック

{FF3227ED-59E7-42EB-B29F-EC6609DBA307}
エンビロンオンライン購入はこちら

  ▷ メンバーズサイトのご利用について

↓クリックしてオンラインサイトに飛びます

 

エンビロンエステのご予約はこちら

  ▷ ご予約カレンダー

  ▷ エンビロントリートメントの内容

  ▷ 自由が丘サロンへの行き方

▪️nanabeauty
自由が丘駅 徒歩5分(渋谷から10分)
奥沢駅 徒歩3分(目黒から11分)
メール nanabeauty.inc@gmail.com
クレジットカードご利用可能💳
メンバーズの方は現金は製品代10%割引