パーソナルジムに3回行ったところで
全く連絡がつかなくなった事件
もう面倒なので放置してましたが
その後のこと書きますね。
~その後~
エリアマネージャー的な男
:LINE既読スルー
新トレーナーなる筋肉男
:LINE既読スルー
このパーソナルジムのお問い合わせ先
0120フリーダイヤル →着信拒否
もう怒り心頭。
この大元のフリーダイヤル
私の友人がかけると出るんですよ!
私がかけると、着信拒否なんですよ。
その後その友人も着信拒否になりましたが。
ふざけてる…
つまり、このパーソナルジムに
非があるくせに退会を希望する客は
着信拒否にしてバックレてる状況です。
21万円のコース、残り18万円ぶん
ほんとどこいっちゃったんですか?
しかも、こうなったら残りの分
消化するしかないと、新トレーナーに
連絡するもLINE未読スルー
これはもう完全にアウトですよね
ついに私も重い腰をあげて
やることだけはやっとこうと思いまして。
1)消費者センターに連絡
こんなとこ、なんの役にも
立たないのはわかっているが一応。
消費者センターの方が
このフリーダイヤルにかけたが繋がらず。
つながらないことには何もできないとの事。
だよね。
2)警察に連絡
このパーソナルジムが最初からお金を
ふんだくろうとして詐欺をした証拠がないと
警察は動けない
だよね。
3)弁護士の先生に相談
全然コンタクトとることはできるけど、
18万程度だと依頼費用が
かかっちゃうから自分で銀座1丁目店に
いってみてから相談してと。
※高い先生なんですよ〜
とするとその辺のテキトーな
安い弁護士に相談したら
結局費用かかっちゃうし。
だよねー。
4)最後の手段、VISAに連絡!
契約時に21万をVISAで支払いしたので
とめてほしい旨をVISAに連絡。
回答としては、引落はされてしまう。
ただ、事の経緯を調査するので
先方が悪徳と判断した場合は
支払い金額をお返しするとのこと。
どのように調査しますか?と質問したら
VISA独自の調査なので
内容まではお伝えはできかねますと。
調査の結果だけご連絡しますが
2ヶ月ほどかかりますと。
有難い。お願いします🤲
もう頼みの綱はVISAの
調査結果しか残っていない。
~支払い時のこと~
最初アメックスで払おうとしたら
そのバカエリアマネージャーが
「あれ、あれ」
とかいいながら
カードリーダーで四苦八苦してるんです
どんくさ…と思いながら
「リーダーによってはアメックスだめなとこありますよ」
と教えてあげたら
「なるほどぉ」
「すみません、アメックス以外のカードを」
とかいうので
チッ
と思いながら
しかたなくVISAで支払いしたんですよ。
VISAでよかったのかアメックスのほうが
対応が良かったのかそこはわからない。
VISAに頼るしかない。
しかし、ひとつ言えることは
この パーソナルジムは
クレーム時の対応は悪徳業者そのものです。
入会している皆さんも気を付けてください。
未だに定期的にLINEするも
全部既読スルー…
18万かえせー!