体調わるし。
AMにネイルいって体勢でやられました。
リクライニングソファの意味なし。

そんな中横浜いったりして疲れる
かえりにそごうで中津の
鶏の唐揚げかっちゃって
少し食べて胃もたれ

余計に体調がわるくなる。

うー


とにかく葉野菜が食べたい病

なぜならはるみズキッチンみてて
美味しそうだったから。


気持ち悪い中、仕方なく近くの
いつもいかないスーパーに行ったら
サニーレタスがなかったショボーン
{FB1DC87B-3669-48DC-81D4-BD568D743E2D}

男料理シリーズ。

ドレッシング
レモン、オリーブオイル、にんにくのみ
くるみのみにしようとおもったけど
冷蔵庫に微妙なのこりのスモークサーモン
いれちゃう。
{1F7368C4-0384-4DFC-9092-B0CDEE56C790}

塩漬けケイパーは出番多し。
{FF0FE7E8-247E-4D6E-AAC7-EAE2310E7B7C}

無性にパリッとしたものが食べたくて
氷水で冷やしたのでパッリパリもぐもぐウマイ


ドレッシングもたくさんあるんだけど
やっぱりこのシンプルなのが一番ウマイもぐもぐ


お塩はサラダには岩塩があいますな。

食べる時にお皿にわけてかけます。


サラダは私がすきな土井善晴は
サラダスピナーを使わずに
一枚一枚ふきんで水気をとるんです
{052B2A3C-865D-448F-960F-2E14AB895FFC}

{911FBFCC-95C1-454F-BB87-DFD40DFB3353}



無理ー。


その点、はるみさんは、
レタスなのに包丁つかうし
スピナーで水切りするからいいですね。


でも氷水だけはしっかりと。


レタス全部食べましょう🥬

{C853C22E-D381-46ED-8CC0-43CED1358DE4}

こんなんたべてるから顎にニキビができたんだ
{E716BF74-E99A-4DA0-9772-3C851BF5EF68}


余談
年中、ぬかどこ。
{5F94053F-9370-46B8-8D28-BECD68697FEB}

ぬか漬けなのにサラダ。
浅くつければしょっぱくならないから。
盛り付けが酷すぎ。
{4555FBE2-A2AE-40AF-A8FD-540C11B388C2}


ぬか漬けがすっぱくなったら
こながらし、塩とぬかをたします


{2EACAF02-709D-41CC-BBC9-EE58AA5DD6F7}



頭痛くて台湾行く途中に
紫陽花がさいていました。
{ECDFB6E8-B22E-4414-8756-2782005DF278}

かたつむりいないかなーねー
{F26304CC-8240-4B0F-BE3A-EF65A34DE95F}


台湾は当たりハズレあって
いつも指名する人がいなくて
全然よくならなかった 
{71498D6E-2991-41BB-ABCF-DFDE80FFB4A3}


余談なんですけど

サロンのフェンスにヤモリがいました。
わーい。ヤモリっていいんですよね?
見てたら逃げちゃったけど。
{5331C0B8-35CA-4DA6-BC7C-3F1540D468C8}



いつぞや、注文した
926円サンダル、、忘れたころにとどく
結局、一番効いたのは
アンメルツヨコヨコでした。
{55B5054D-ED78-48B8-AF82-1F29BCC08113}


ネイルは選ぶのも面倒で
同じデザインで。

{580A4164-CFA2-4E8C-9BA3-D25DFC0BE6CA}


どんだけめんどくさかりなんでしょうか。



では、長風呂して🛀
冷えとり作業にはいります


ではまた。