まずやるべきは領収書の仕分けだ!!

 

 

あ、すみません。

忙しすぎて目がまわっているのです。

今日もサロンおわったあと車だすとき

いそいでて隣の車の駐車料金をはらってしまう始末。2台分支払うバカ。もぉおーーーーーーー!

 

 

明日から連休なんですけど

また学校の宿題もでてるし

新クレカつくったので韓国行く前に口座提出してーなんか英文の手紙も届いてたからやらなきゃまずそうだし、この連休を絶対なにもしないための雑用をしたブログ書きもしないといけない。

todoの山。

 

 

で、今日仕事終わった後8時に代車をとりに。

 

 

というのも、最近超忙しいんですよ。

忙しいからいろんなことが雑になる。

 

 

そんな忙しい中での

わたしの悲劇をどうぞ。

 

3月に青山でバックで衝突し

バンパー交換(33万円)をしたわたしの車ちゃんがやっと帰ってくる!

離れてみてわかる自分の車ちゃんの

操作性の良さ。

 

そしてですね。

 

その間、保険会社の代車が気に入らず

お願いしてディーラーの代車と交換してもらってわずか3日。

 

 

しかもその代車は今日返す予定でした。

 

それなのに!昨日!

細い道のカーブでガードレールに

派手にこすってしまうという

自分のバカさ加減。

 

いそいでたんですよ~。

それに大きさが違うから

感覚がよくわからなかたんですよ~

 

{89B8FCCE-F06B-43A5-8A08-317C412FD533}

用賀や芦花公園より横浜ドライブスルーがすき

 

 

 

 

 

借りて3日めにして

またやっちゃった滝汗・・・とおもって

担当さんに即座に電話して報告。

明日車交換のときに見せてくださいね、

ってことで。

 

さっそくドライブスルースタバにとめて

擦り傷をタオルでこすると結構おちる!

 

 

駐車場で

「消えろ~」とゴシゴシゴシゴシ

すり傷を一生懸命こすってると

 

 

「あの~」 

 

ぴしっとした身なりの

若い男性が声をかけてきた。

 

 

ハッ!誰!滝汗

 

 

「こちらもしかしてBMWの代車・・ですよね?」

 

 

 

え!そうですけど、誰?!何者?!滝汗

 

 

「あ、いきなり声をかけて

怪しいですよね、すみません(笑)

私BMWTOKYOのこういうものです。」

 

財布から社員証?てきなものを見せられ

名刺をわたされた。

 

 

なるほどディーラーさんか。

同じくスタバに寄った模様。

 

なんというタイミング

 

きっと私が相当あやしかったので

声をかけてきたんでしょうか?

 

 

ロサブランの100%マスクにサングラス

サンバリアの日傘をさして

しゃがみこんで

車後方部を一生懸命こすっている女。

 

 

いかにも怪しい。

 

 

 

担当さんにも連絡済みの旨を伝えると

 

どちらで買われたんですか?と

きかれたので〇〇店ですというと

「もしかしてご担当は〇〇さんではないですか?」と。

 

そうそう、その人。

 

なんという偶然でしょう。

 

ここ横浜なのに。

世界は狭い。

 

後から聞いたのですが

一生懸命拭いているわたしをみて

かわいそうになり声をかけてくれたのだそうで。

 

いろんなことを教えてくれました。

 

そして認識したことがあります。

 

 

私は「運転が下手」だと

 

とくにバック方向に弱いと見た。

1ヶ月で2回やってますからね。

 

しかもですよ?

保険会社のレンタカーであれば

傷つけても費用は払わなくてよかったらしいんですよ!

 

 

わたしはたかが残り4日を耐え切れずに

ディーラーの車をかりたうえでこすったので

さらに費用がかかってしまうらしいんですよ。

 

 

あーーーーなんてことだ!!!

 

自分のバカさ加減にあきれ果てる。

 

というか忙しいのはよくないですね。

こういうことがおきるますからね。

 

 

というわけで。

でもいいこともあって。

この仲良くしてくださっているディーラーさんから物凄くいい人を紹介いただけるそうで。

 

 

人生、悪いこともあればいいこともある。

私ってもしかして強運の持ち主かもしれない。

悪い運の後ってかならずめちゃくちゃいい運に

めぐまれる気がする。

 

 

悪いこともいいことも

全部自分の経験につなげて

力をつけるのだ。

 

 

人生とはそういうものですね。

ってなに語ってんだか。

 

そうそう。で

 

明日は軽井沢に旅行にいくのであります!!!

 

以前から連休にしておいたので

1泊して軽井沢のホテルで自然を満喫する

という計画を立てていたのです。

 

 

森の中でなにもしないんだーーーーーー

と夢見るも、現実は。

 

散らかる家。洗濯物。積みあがる書類。

そして今は22時。

 

なぜ、せっかくおいしい卵なのに

冷凍庫にはいっているのか・・・

かちんこちんで割れているゲロー

{A87B2334-ED7A-4760-9254-6550B1A257BA}

 

 

 

 

広がる謎。

 

 

金曜日は人とあうから

軽井沢1泊往復はきついか?

できるか?

 

そして明日泊まりたいホテルの

予約すらしてないけど

まだ空いてるだろうか・・・

 

 

うぅ。。。。だれかー・・・

わたしの代わりに

雑用をしてくれる人ーーーーー・・

 

 

あーーーーー!お酒でも飲んで考えよう。

 

 

ではまた。