人と暮らしと台所

NHKのわたしの好きな
暮らし系、番組


いつも大好きな世界観なのですが
いま、まったく同感できなかった



高山なおみ
{8F90343A-F8CD-4E0E-8A75-94A2753C58B1}

{4613A326-0139-44A7-9B98-D16E6A876B88}



えーーーーっ
高山なおみさんって、
こんな不思議ちゃんだったとは


ショック🤯



つかめない、というか
{51FFCC68-CA88-4F0D-B5D1-8938680452B8}

かもめ食堂的な?
なんか落ち着かない
{2F5E107B-7254-4FB5-8C5B-EC1D3A0378A2}

なんか、、どこか人の目を意識してる
といいますか


対象的なのは有元葉子さん
わたしはこーゆー方の方がすきだなぁ。
ちゃんと人柄が全部わかる感じ
{80F5FA7E-FA0B-487C-BD0E-4BA46B775834}

↓多分、人の目を意識してない
{503369F3-51A5-4A91-AE24-70E61117D656}




不思議ちゃんっぽいの苦手なんですよ

いかにもわたしとは対象的で
会話がまったく噛み合わないんですね
シャキシャキしないと、シャキシャキ

否定ではなく
人間には🧑あう、あわない、
がありますからね。



あと、自然派系も噛み合わないんです


というか自然派系の方々が
わたしのようなタイプは苦手のようで
いつもそっけなくされちゃうんです


(それ系カフェやショップでこちらが心オープンで無邪気に接近してクローズ→シャットアウトされた経験多々あり)



それ以来、
こちらも苦手になってしまって



でも、苦手でも見た目派手でも
そーゆーソボクな世界観が
すきなことはかわらないのでして



つまり、見た目と内面のギャップを
融合させるのは難しいのでして




たとえば


伊藤まさこ✖︎米倉涼子


どちらもすきなふたりですが
180度違う方向にいるわけなんですね



ただし、伊藤まさこは
すきだったのですが、どうも人間関係が
いまいち好きになれなくて


なんかそのやな感じは
高山なおみにも感じてまして


特有の雰囲気といいますか
類は友を呼ぶ、じゃないけど
そーゆー方のだす
同じ空気じゃないひとへの拒絶感
がすごいんですね



自分たちの世界は死守するみたいな


これ、感じたことある人多いはず



だからそーゆー
ちいさいことを気にしないような
あけっぴろげな
米倉涼子の性格がすきなわけです


高山さんすきな方いたらすみません


見た目怖い感じでも中身はソボク
かもしれないんで、
優しくしてあげてくださいグラサン


いいたいこと伝わってますよねグラサン



あー人間不信グラサン



でもほんとこの

人と暮らしと台所


良い番組です。


ぜひ。


ではまた。