艶肌に目覚めている私です。


というのも今までもツヤ肌を目指していましたが
どうもすぐくすむし艶が出ない時もある。


{A01426A9-742B-4D4F-9CC5-7CF3CC688BCC}



そこで危険を承知で
毎日LACマスクをしたのです!


かつ、乳酸ピーリングアイテムを
これでもか、とフルラインナップで使い
攻めまくったのです。


エンビロンクリアスキンオイル(サルチル酸)
李先生のリバイタライジングソープ
(サルチル酸、グリコール酸)
ダーマラックローション(乳酸)
LACマスク(乳酸)
毎日



かつ、アリーボでビタミンAとプラセンタと
高濃度生ビタミンCを入れまくること3日。


するとっポーン



あっというまにピッカピカに変化!
我ながらこんなに効果がでるとは。


悟りました。



角質ケアが
足りていなかったのだと。



余計な角質がいかにガサガサさせて
くすませていたかがようやくわかりました。



とある美容外科医に角質ケアのやりすぎと
言われたけどそんなこたーなかった。


実際顔色も明るくなって、なにより
頬の毛穴が明らかに浅くなった


これはかなり大きい。



今のテンション的に
角質取りまくれーーー‼︎‼︎
オオオオオー
ってかんじなんですけど
そこは要注意。



私のように顔のツラが厚い人はよいかも
でも皮膚が薄い人はほどほどに。
ダーマラックローションと定期的なエンビロンエステでの乳酸ピーリングのイオン導入で充分です。




皮膚が厚くてなんだか艶がないわ、、
という方はLACマスクをおすすめします。
写真撮り忘れたのと使い方があるので
別で紹介しますね。




本題。
(前置きながすぎだろ)


こちらどちらもパール入りチーク。
でもガサガサ肌にパール艶チークつけると
乱反射してものっすごい汚くなるじゃないですか。ひとことでいうと下品。
でもツヤ肌につけると艶が倍増。
{78DEF04B-8611-4E5D-9D2E-D5EE84F1DC69}


あいかわらずコスメにお金をかけないわたしです。セザンヌの390円ほどの激安チーク。
ジルのチークはわたしの中で高級品ゲッソリキャー




肌がよりピカピカしてるときは
ジルの方で多めのパールつかっても下品に
なりません。


まあまあ普通のツヤ肌のときは
ジルだと汚くなるので
セザンヌの微量パールにしています。



右がジル(パール最大)
左がセザンヌ(パール微量)
{A73FEB99-1C34-4B08-B1E6-08C202B4DC2F}


どっちも青みピンク。

わたしイエローベースなので
逆にパッと華やかになる気がして…照れ

若干のゴルゴ線ゆるしてくださいまし。
{9580C773-65EF-4693-B46E-10E48B8035FA}


市場で(笑)
デコピッカーン
{6B6D08EF-4DA0-4E27-94A0-A0B99AFA04DF}



あとはね、思いました。


睡眠大事。


旅行から帰ってきて
よく眠れなかったんですよ。
そしたら即座に死人みたいな顔に。


睡眠、角質ケア、栄養
全てが合わさって初めて健康的な
ツヤ肌を保てるのだとおもいました。


話がいろいろとびましたが
肌が艶がない、くすんです人は
もうね実験的にやりまくるってのも
手かもしれません。


あわなければ、
また角質ためれば良いだけのことだしニヤニヤ


あ、でもAHAはおすすめしません。
フルーツ酸には保湿効果ないですから。
単に剥がしまくって乾燥させるだけですから。



酸の中で唯一保湿効果があるものが乳酸ですから。なのでエンビロンでは乳酸を使用しているのです。そこだけ要注意。

 

ではまた。