今日は久しぶりにのんびりとして

ミュゼいったあとカフェでボーっとし
本屋さんにいったんですね。
 
 
本屋さんなんて忙しくていかないし
雑誌もまったくよまないんですけどね。
 
 
ふと、マキアを手に取り開いたら
衝撃的なページを開いてしまったのです。
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎   夏枯れ肌に効く
 
No.1 ニベア青缶‼︎‼︎    ゲローエエエ
 
{B5F7BB19-B03F-4F85-AD7E-899EE827948A}

 
 
頭オカシイとしか思えない内容ポーン
 
 
そのお値段56g 237円
 
仮にもですよ、美容雑誌なのに
1位にニベアを堂々と書けるとは…
 
 
私は心底あきれました…
 
 
 
もともとマキアやVoceの情報なんて
まったく信用していないけど。
 
 
 
 
ここまで酷いとは…
 
 
 
 
それに内容‼︎
 
美容雑誌をまったく買わなくなってから
10年ほどたちますが、
その頃と内容が
全く変わってない!ポーン
 
 
 
ある意味すごいです。
 
わたしが25歳くらいの頃と
おんなじ内容が載ってます!
ランコムのグロスとか…
メイク方法とか…
それにデパコスやDSコスメで
毎月よくネタがもつなぁ…
 
 
 
 
でも出版しつづけているということは
読者もいるってことですよね。
普通に絶対赤字になる気がするが…
 
 
 
とわいう実はわたしも22-25歳くらいまでは
毎月Voceを隅から隅まで読み尽くす
というマニアックなコスメオタク
だったのですが、今はコスメにまったく
興味がありません
 
 
 
まさか、歳?!
 
 
いやいや、違う
 
 
 
 
美容雑誌もメーカーとかとのしがらみも
あるだろうし、とわいえ、読者から
好感をもてるようにニベア缶とかだしたりして
大変とはおもうけど、
もっと美容意識をもって雑誌をつくって
もらいたいものです。
 
 
 
だって同じ号で、ポーラの研究員の
医薬部外品で承認された新成分
ニールワンの特集してるのに、ですよ?
 
 
その何ページか後に
堂々とニベア缶を一位にするって。
 
 
ある意味アッパレ!というしかない
 
 
 
はっきりいって内容に信憑性ゼロ!
こんなハチャメチャな雑誌の内容
誰が信用するんでしょうか?
 
 
 
美容雑誌って美容に疎い人が
つくってるのかしら?
 
 
 
ハッキリいえます。
 
ニベア缶なんてつかっていいのは
遺伝子的に肌が綺麗で劣化しない人と、
子どもだけです
 
 
 
わたしのように普通レベルで劣化する
凡人がつかったら、普通に劣化しますから!
 
 
 
238円で有効成分なんてゼロですから!
サラダ油塗ってるのと同じ!
 
 
 
 
 
あーーーびっくりした。
 
 
 
{E73FA2D6-278E-43B4-B8B0-32A30C836E42}
 
 
いつもの自由が丘のとこ
 
可愛い♡
{E4F4A1AA-2695-45E3-A911-A3AD1ADDB7C1}

 
犬の匂いがするー
可愛いー😍
 
 
 
かろうじて犬の写真のせて
癒されました。
 
 
 
ではまた。