随分と噂になりましたが
こちら発売されました。


エリクシール
エンリッチドリンクルクリーム
15g  6480円

{447A9EE3-D471-44E0-9CC6-28E6C4814336}


{D18C853E-254B-45B0-8DFE-13F7DE59F119}



※レチノール=
ビタミンAの形態のひとつ
ですよん。





店舗でも
かなりの圧を感じましたわ。。
{2728C845-B0CF-4FF6-B577-CF3C0D0F447E}

{71F3A862-7CA0-4FDC-81EF-2F1CB4FDFAA0}





まず、さんざんエンビロン記事で、いかにビタミンAが大事かを語ってきましたが、なぜビタミンA(レチノール)がシワに効くのか。



これ、正しくは
ビタミンA(レチノール)はシワだけではなく肌の全てのなやみに効果がある。
なんです。


なぜか?


ビタミンAは肌の正常化をする。
(私が先生なら、生徒に、ここテストに出るから、マーカー引いてーーー、といいますね)



じゃあ、正常化ってなによ?



ビタミンAは表皮の4つの細胞(ケラチノサイト、メラノサイト、ランゲルハンス細胞)と真皮の線維芽細胞正常に働かせるのです。


{0177CCEC-575B-4F47-BA0E-BB0D290ED4A9}


不足するとメラニンを大量につくったり、コラーゲンやエラスチンの力が弱まるのです。


肌は線維芽細胞からケラチノサイト(細胞の95%)がつくられます。なので正常化=綺麗な肌がつくられる、訳です。




つまりーー


ビタミンAが足りないと
真皮では線維芽細胞を萎縮させ、
肌のハリ(コラーゲン)弾力(エラスチン)
うるおい(グリコサミノグリカン)を
保てなくなってしまう。


表皮では細胞の工場である基底層で
歪んで変形した細胞をどんどん作っていくのです。



みなさん、ビタミンAの役割にきづかず、
変形したぺったんこの細胞がつくられて
いることを知らずに、その結果、
シワやたるみ、シミ、あらゆる
老化肌へとすすんでいくのです。


そして、たるんだだの、シワだの、
後追いスキンケアに必死になっている
わけです。


意味なーーし!


まず、肌の正常化で、
真皮の構造を正常化し、
表皮レベルでは綺麗な細胞をつくらないと
なんの意味もありません。
その結果いろんなスキンケアに走っても
まったくもって本末転倒っ、金の無駄!


{2C35C32D-EE4D-4218-9C6F-10392A368B16}



エンビロンは根本解決をしてる、と
わたしがいっているのはそれが理由です。




だからね、
正直、レチノール=リンクルクリームが
でたからって。


ふーん。
レチノールの効果は
シワだけではないですがね。


と冷めた目で見ている自分がいるのです。


だって、エンビロンは顔全体にビタミンAを
これでもかと毎日入れ込んでますから。

スポットではなく顔全体にシミシワたるみ、毛穴のケアをしていますからーーー。


ビタミンAの権威はエンビロンなので
資生堂もポーラリンクルショットも
今更感が半端ないのです。


エンビロンは何十年も前からすでに
ビタミンAこそか肌の綺麗さに重要と
唱えてますからね。





とわいえ、世にビタミンAの重要さが
広まるのはよいことですよね。
エリクシールエンリッチドリンクルクリームについて見て見たいと思う。



ふむ。


これはでも
なかなか良さそうと思いますな。
悪くはないですね。
むしろ良いですねー。

{58D91E80-5A71-4AE0-BC5A-D5EB680A53C9}



ただレチノールときいて
すぐに不安におもったのが
ビタミンAの安定性。



なぜなら
ビタミンAは6種類もあるんです!


レチノールは浸透度はよいのですが
安定性が非常に低いんです。

{E2C1CEFD-5D65-41B2-BDE5-EF88365517D9}

ちなみに、エンビロンホーム製品は
安定性の高い
パルチミン酸レチノールと
プロピオン酸レチノールと
酢酸レチノール
を配合しています。




レチノールはイオン化しやすい形態のため
エンビロンフェイシャルトリートメントでは
エステではホームケアには適さない
レチノールを思いっきり超音波イオン導入します。(塗布の40倍で浸透させます)




エリクシールは
ホームスキンケアでレチノール。
不安だ。。


でもこちらの説明をみると
容器も徹底している模様。
フムフム、平気なのかな。


{FA4B6FBE-EC8E-42AB-A697-F041EC25343C}




良さそうたけど、
やはり安定性が心配なので
なるべく早めにたっぷりつかったら
たしかに9週間で効果はでるかもですな!



あ、あと、
レチノールって土台からハリアップは
するけど、表情ジワとかはまたまた別で。
できればペプチドを取るとよいですね。



エンビロンでは
顔全体にビタミンA(贅沢ぅ〜)なので
リンクルクリームの位置付けがありません。


目尻のみエリクシールを使うのは
非常に効果的と思います!



私も試してみよーかなーニヒヒ


あーまた長くなっちゃったー
もっとスッとした感じでかきたいのに
なるべく簡単にかきたいのに
長くてすみません…꒰。・ω・`;꒱*:・


ではまた。