輪郭のご質問をいただくようになりました

ので参考までに。
 
 
 
4年くらい前に韓国で輪郭手術しましたよん。
 
 
 
 
ちなみに、私は人よりものすごく
腫れやすい体質なのであんま参考にならんかも
 
 
お酒や水分とるとすぐに顔がむくむので
そーゆー人は腫れが長引くタイプだと
思います。
 
 
 
手術前。
頬骨が横に出てて、顎が丸くて、エラあり
{376AAB28-B391-45B4-B8E0-672049F5E704}

 

 

 
 

そして手術。
翌日、圧迫してたから腫れが抑えられてたけど
 
{28A9AFC2-2E8F-4BEB-BE89-6754B82826C6}

 
 
 
ここからバケモノ級に腫れます。
 
衝撃をおさえるためにちいさく(笑)
鼻も一緒に手術したからより腫れてます

 
{41A60AC3-28CF-489D-BB27-F0E81A0229BC}


 
 
 
6日後、まだソウル。
パンッパンに腫れてます
人によっては4日後とかでも
スッとしてる人もいるんですよー
 
デコも脂肪移植前だから凹んでますね
 
これおなじ6日後ですが朝に比べて
夜は腫れがひいています。
帰国していっぱい移動したので
スッキリしたんですね。
 
{69A87669-B3C1-434A-A7AF-02D5347BCDE8}

 
 
 
8日後
 
{A4A1B98E-81A5-4AD3-A2F3-E354F449C714}

 
14日後  抜糸。
抜糸すると腫れはどんどんひいていくらしい
でもまだまだ輪郭がみえない
 
 
{90ABC129-BA66-47B7-AC74-588C3A1952B2}


3週間目
ようやくパツパツ感がとれましたね。
かなり長引いたほうだと思います。
 
{3210C91D-19B5-4824-A0F7-EF34C38B3449}

術後3か月
毎日みてるとわからないんですけど
くらべてみるとまだまだ腫れが残る時期。
完全に腫れが取れるのは半年〜1年後です。
{A7A30CEE-6610-490E-AC5A-06AF19DBFF71}

顎先がわかるようになっていきました。
 


 
腫れてるのとタルミとが合わさって
けっこう気になってましたね〜
キャッ  M字ハゲ時代、恥ずかしいー
 
持ち上げれば消える。。
これが厄介。いまでも重くたるんでます。
{A1E2A819-89D3-4D8F-9B8F-96CB62A88550}

 

現在。
もう4年もたってるので
もちろん腫れはないですが、
逆にまるのとこ、タルミが重いです。
リフトは2回したけど重みですぐさがる
{0B3D258C-3BCE-4ED1-943F-E5B32EFEB7C5}



腫れをひかせるには
とにかく歩きまくることです。
 
朝の顔と、さんぽしまくった夜の後
全然ちがいます。
 
 
 
病院からもとにかくさんぽするように
いわれていたので、漢江を毎日さんぽして
いました。
東京では朝夕川沿いをさんぽしました。
1時間散歩するだけでかなり変わりました。
{DE4590E0-26AA-431E-B56A-A7A4B101D1E7}

 
 
 
あとは韓国ではおなじみの
ゲキマズのカボチャジュースを
吐きそうになりながら飲みました。
 
 
{7CBBBF00-39CE-42FD-8518-20979A3688F2}
ビフォーアフターがプププッ。
こんだけ腫れたらたるみますわな。
 
 
そんな感じですニコニコ