駅伝でものすごい日焼け
➡️エンビロンでビタミンACまみれ
➡️ビタミンCとトラネキサム服用
➡️体の中からもビタミン補給


というわけで、この時期紫外線
ほんとこわいので、対策が必要。



って前置きしといたけど、
単にたべたいだけ。


最近頻繁につくってます。

{F953BE77-F479-4666-BF9B-DB8B1C3F7659}





材料

苺1パック🍓
グラニュー糖 100ccくらい?
水  100ccくらい?


テキトー。


{49DB41EA-7CCF-4FBD-83C1-7D8A37F93251}



こないだ作ったとき
わたしがマッシャーをもっていないせいで
潰すのにめちゃくちゃ苦労したんです。


そこで即座にAmazonでポチした
このマッシャー。


これの使い心地を確かめたかった、
ただそれだけのブログとなります!
{10DF98EC-3F46-41A7-BDB1-620FD300AF91}



10秒で潰れました!

{3FCC0A1E-DA25-4D74-9523-AA5D6C22C9D9}


そこへグラニュー糖糖と水を
一煮立ちさせ、さましたものを投入。

{2D3CBE8A-22DF-4538-B7EA-F9A359CF9727}



4時間後、一度かき混ぜます。
そうしないとカチコチになってしまい
シャーベットにならないからです。

{268A57BF-F166-47D3-A1AF-63A0FEC10EF7}

完成。




{7AA80E87-2CB0-4FE7-8097-B94BF4E5D24B}


美味。





あー今日鎌倉ドライブデートする予定だった
のだけど、雨だから☂️来週にしました


今日はおうち&グランツリでごはんたべたり
これはこれで楽しかったです。