冬になり、エンビロンの使い心地にも
変化がでてきました。


エンビロンスキンケアを初めて2カ月半。



秋はちょうど良かった。


化粧水にあたるのが
モイスチャージェルなのですが、



やっぱりもっと水分欲しい!



なんかね、、
ジェルでもいいんですけど
ガッツリ水分でタプタプにしたいのです!



そこで、もどってまいりました。



るるるんマスクっ

     

あーんど


ダイソーシリコンマスク!


※このマスクの大きさでデコがどんだけ広いかわかることでしょう。ヘアラインしたらこのマスクしてビフォーアフター比べますね!
{79A47C67-078D-412E-849C-261A172E27DB}



やっぱりねぇ、、
この組み合わせは最強ですわ、、



やっぱりなんだかんだで
水分大事!




というわけで夜だけマスクしてます。




でもね。
エンビロンのステップが
とにかくメンドくさい。


ダーマラックローションをコットンにとり
拭き取り


ラボキューティスエッセンスをなじませ5分



ジェル


クリーム


UV




これが朝。


夜はさらに、るるるんマスクと
寝る寸前にエンビロンフェイシャルマスクを
塗ってねる、を追加。




最大で6段階にもなる。



めんどくさい




うーーーーーむ。




最強なかよくなった同い年の子が
めっちゃはだ綺麗なんてすよ。
なにつかってるのか聞いたら


ちふれのローションと
Dr.シーラボのジェル
以上。



おいおいおーーーーいポーン



ちょいまてーーーーーーーぃっ!ゲッソリ


なんじゃ、そのツーステップはっびっくり


かんたんすぎやしないかい?!



それでいて肌めっちゃ綺麗って、、




私はかなしくなりました。



元の素材がちがうと
こんなにも金もかからないのね、、と。




ほんとそー。



美容やらなくても
整形しなくても
元がいい人っているのよね。。


あぁーーーー



神よ。。


世の中なんて不公平だ。。



なげいていても仕方がないので
わたしも独自の最適をさがすことにした。




いいものは使いたいけど
お金をつぎ込めばいいってものでもないし。




うーーん。



エンビロンも全てはいらない気がしてて
たとえばジェルとUVは他でもいい気がしてる。
またライスフォースローションにしようかと。





これからも実験をつづけ、
本当に必要なもの、お金をかけなくていいものを分別していこうと思います。