青山VIORET
 
アフロートから独立した
有名な美容師さんがオーナーのお店。
 
 
アフロートほとではないですが、
スタイリスト7.8人
アシスタントもっといっぱい
レセプションの女性たちと
スタッフ数はまーまー多い印象。
 
{D6818AB9-06E2-4AE5-8326-47DBBD8841C4}
 
でと
2階建て構造になってて
上は4席だったので居心地よかったです。
 
{D8FB6400-DEB5-4F5A-9430-716C0A085107}

 
 
モデルの宮田聡子がばっさり切ったの見て
ずっとわたしも切りたくて。

 

 
 
宮田聡子インスタをチェックしたら切ったのは
青山のvioletの穂高さんって人にたどり着き。
 
 
{A2957C20-05B6-4D1A-9D71-13F8CBF78736}

 

 
穂高さん即効カット予約しました。
 
 
 
voceの穂高さん4P特集。
どうやら有名美容師みたい。
 
これと同じにしたくて。
{C172C02F-42B6-434C-BB83-26606942B0ED}
 
桐谷美玲のカットをしている
シェルハの荒井さんを予約してたんですが、
銀座いくのめんどくさくて。。
 
 
やっぱり青山が落ち着きます。
 
 
 
カラーとトリートメントはクレオ絶対。
八木さんもカット上手で文句なし。
 
 
でもすきな芸能人やモデルがいるときは
担当してる人に同じように
きってもらいたいときは浮気します。
 
 
レモンとリンゴの
デトックスウォーターをえらびました。
さながらカフェです。
 
{3586C176-D6D9-45FC-92B6-0550535A4BD2}

 
 
じゃん。
穂高さん。美容師業界では知らない人いないくらい有名な方らしい〜。クレオのアシスタントもいってた。知らない人はいないと。
 
 
{4D28BC2F-4F40-4016-8EB3-3803829EB517}

 
参考写真をみせたら、
面長だからもっと短いほうが似合うとバッサリ言われました。うーん、ハッキリが逆にありがたい。
{D5459CAE-223B-4DEE-BB62-B30D8F804E1F}
 
 
でも私はその短さにはビビってしまって。
 
{BFACB3CE-66C9-4253-BBCF-C4294129862F}

 
可愛い
アシスタントの子がコテでまいてくれて。
{796C1778-B5DB-4A90-ADD6-750B7AD69F4E}

 
結局こーゆーふうになりました。
 
{D03FA362-F78B-4FD4-A067-7D2D8CFC460F}
 
 
 
{DCB8C0DC-5128-434F-852E-16BA95569343}

 
 
不思議なことに家に帰る頃には
見慣れてしまったのもあり巻きも少しとれ
やっぱり穂高さんのいうとおり
もっと短くしたほうがよかったと後悔(笑)
 
 

面長のだから短いほうが
似合うんですって。
 
 
今まで長いほうがあうと言われてきたので
目からうろこ。
 
 
まあ、面長になったのは
韓国で顎出ししたからなんですけども(笑)
 
 
 
 
VIORETはaoのビルのある交差点の
Max maraの前という最高の立地でした。
どうやら名古屋にもOPENするそうで
ますます予約がとれなくなりそうです。
 
 
 
 
とりあえずは8cmは切ったので
すっきり気分転換になりました。
 
 
 
お客さんを見てるとちょいコンサバたけど
ナチュラルでもある感じが私好みでした!
 
 
 
以上、2か月ぶりのカット報告でした。