ステンレスボトル購入

詳細はのちほど。

{BE16AEA5-5F70-41AD-9657-CFA6374D0076}






こんど仕事でJR使わないといけなくなって
メトロでもいけるけどJRの方が早いからショボーン





止むを得ず。。JRは人身事故とか
故障とかで長時間止まるイメージがある。
電車で長時間とじこめられたら死ぬかも。



小話。
最長とじこめられたはなし。
それは中央線時代。新宿を出てすぐにSTOP。
その頃はまだパニック障害じゃなかったので、
呑気にしてたらアナウンスがながれた。
「中野で人が電車に飛び込んだ。」
「救護活動を始めます」
「長時間の停止となる見込みです」
「現在、運転手も車外にでて救護にあたっています」

えっ?!運転手もでちゃったの?!
でも私は異常事態でも平気だった。

逆に帰り際だったのでお腹が空きすぎて
気持ち悪くなりしゃがみこんでしまった。
パニックではなく。単にお腹が空きすぎて
たてなくなったという(プ)
でもだれも席を譲ってくれなかった‥寂しい世の中‥

ようやく動いたのは1時間ちょっとたった頃。
私は中野で降りご飯をもりもりたべて元気に帰った。




あー。この頃は良かった。
高校時代から培った魔の中央線ユーザーとしてのタフな精神力を取り戻したい
(大げさですね)
今は1分とまっても、挙動不審な女に変化。



克服したい
電車がとまっても死なないということを。


なので、万が一のために薬を整理してみた。
とにかくイライラに効くと言われて
いままで処方された薬たち。





ツムラ 抑肝散
どの薬もきかないといったらだされた漢方
とにかくコナ状態が面倒で1袋のんで放置。

品子さんっ!
おしえていただいたもの、なにげに家に大量にありましたっ
{E494E45B-DDA3-438F-BD16-817C892F3E24}


コメでこれが交感神経にきくと教えていただきました。たしかにイライラに処方されましたから、理にかなってたんですね。






以下2点。
効能をわからないままリボトリールってのを
ポーチにいれてもちあるいていたけど
しらべたらこれ、パニックになったときに
かなりの即効性があるみたいですポーン

あなどっていた‥
{AEA28DEE-9042-4D2A-9895-F4FBEF6EB62E}


右  ワイパックス
これは抗不安薬ですけど、
効果がわからず6年まえのものを
一応とってある。捨てなきゃ!




なんか薬って結局、処方されても
どうせ効果ないんでしょ?って
飲まなかったのです。

それがいけないのかしら?



あとは絶対の必需品。
頭痛薬。頭痛持ちなんです。


イブクイックは本当にきくのが早くて大好き。
{6378DB34-4B51-4D1D-9C01-F6D36B819823}







さてさて。リボトリールについては
信用してこれからも持ち歩こうと思います。
それには水ももちあるかねば。

(今まではメトロだったのでそこまで神経質に持ち歩いていなかった)



早速これもポチった。
ポチって5時間で届くとか本当Amazonエライ。


タイガー夢重力ステンレスボトル
200mlで110gの最軽量!
シンプル構造。
{32FD34C8-8C77-4F60-AC7A-ECF0031A8EEE}




スタバ等にくらべ可愛さないですショボーン
でも毎日持ち歩くとなることを考えると
軽さが第一!




カスタマイズしたいな。
上高地でしか売ってない切り絵ステッカーを
はりたいのですが、ネットでは売ってなかった

これ今私の中で欲しいものダントツNo.1⬇︎

{85F23E48-5F00-4ABC-B561-0504100F910E}



これはKIKIさんの山本にのってて
可愛いな〜と思っててまねしたかったのです


{3131C57E-EFE2-4DEC-9A76-03C665FFABEC}

ピンクだから白ステッカー?
黒もいーかも!


あ!
白ボトルにして黒ステッカーにすればよかったか??!



水筒に山の絵があれば
パニックになってもおちつける気がして照れ



あー山のステッカー欲しい。


美容どころか
意味不明なブログですみません。



ではまた。