ものすごく飽きっぽいわたしは
すでにオレンジティントブームは去った。


秋にあわせメイク。
さりげなくたるみを引き上げる、実際だっるだる
{A9F0ACF6-0B19-43CB-9DB6-3D04069AE241}


ティントはまたもや
エチュードハウス
ディアダーリンティント
#03
{D362689F-A86A-41E5-94D2-0799EF3BBC90}


このティントだいだいだいだいだいすき。
これは赤。写真美白もーどにしたらうすく
なってしまったが。
(なんのレポにもなってない‥)



フチをクッションファンデでかるくぼかし、
真ん中にディアダーリンティント。


そんでリップクリームぬってひろげ、
即座にスージーNYのブルーグロスをのせる。
(かつて流行ったRMKのブルーグロスでもよいですよん)
これです。


{A633A95E-E085-4305-B683-274BA16C9A85}





リップアートメイクしたけどまだまだ
薄いわたしの変な形のくちも
とにかくぼかすして透明グロスのせれば
すこしおーきくみえるよーな。??




とりあえず
ディアダーリンティントと
スージーNYブルーグロスの組み合わせ、
最強。
(↑自分でも強調うざい。)




いや、プチプラコスメの中では
ほかのクリアグロスと
一線を画すんですよ〜

スージーNYのグロスは。
シワがきえてビニール唇になる。
ほんとにおススメ。





そして、アイシャドウはなにやら
ベストコスメのアイシャドウありましたよね?

AQ MWのアイグロウ ジェム??
これこれ
{E6CC4FA4-8E8F-41F3-BBEE-5B2439EC4854}



それに似たものを家で発見。

どうか笑わないでほしいのですが
恥を忍んでのせます。
自作パレット(笑)

{D92002E0-FE81-4A78-8E30-C9D2108B4D8B}

ププーッ  むかし、いらないアイシャドウを捨てられずにケースに入れて保管した、の図(大恥)


7年くらい棚の奥にはいってたが、
なにげに矢印の色が今使えるかなと思って。



多分マジョマジョのどれかの色だと思う。

{345E7B66-A127-433E-873F-62489D628B03}


これで目の周りをかこむ。

涙袋はうすく。


これでじゅーぶん(笑)



最近アイラインはしていない。




眉毛はこれも私の中で神となっている
旧ファシオアイブロウマスカラN  BR301

{0ACF3939-3C97-4D42-BDD0-2DF6B46DFE07}


もう何年も前に廃盤になっていたが、
残り少なくなって探したらあった!


だれかがフリマで出してた!
捨てる神あれば拾う神あり。




わーいわーい爆笑


なぜかこれ1年くらいもつから
これでしばらくは安泰〜



眉マスカラはほんとボテっとつくのが多いけどもファシオはそれがないので好きです。
ケイトは臭いし。コーム型ってのが最大のポイント。なんで廃盤になったんだろ?



けっこういろんな眉マスカラを試してみたけど、色もつけた感じもファシオに勝るものは今の所ない。


そんなこんなのかんじでー



おまけ。

池田先生に左目したのしこりを
ヒアルロン酸溶解注射したとき、
先生のサービス精神から右も微妙な段差あるからちょっと打っとこうか、と右目したも溶解注射うたれてしまったと前にかきました。


右はフラットでいい感じだったのに
凹んだ‥
{221320FB-7103-49BF-91D9-D3A17CABD551}


がーん。
このせいでなんだかつかれてみえるように


やっぱり顔ってミリ単位の世界ですね。
ミリをあなどっちゃいけませんね。



以上、小話でした。



ではまた。