10分でのぞみのチケット予約完了。

{C43795E8-D903-4742-B57E-C7A0EF2D6F54}





伊藤まさこの出す本が好きでした。


信州、京都、軽井沢


好きなものの好みが似ているので(*^^*)




当時買ったこれらの本は
私の中でバイブルとなっています。


{279610C9-12B1-4E2D-B088-974779B5F394}

この人の本見てると
無性にまねしたくなるんですよ〜〜!



インスタもみたらすごーくおしゃれ、
やっぱり憧れるなぁ。




ところで
京都は気がむくと1人でふらーっといきます。
あとは姉といったり彼(いた時は)といったり、年に2、3回くらい。



でも行きすぎて飽きてしまって。



最後行ったのは2年前の秋の紅葉かな??



というわけで久しぶりにいきたくなった次第。



さて、決めるべきは以下。


ごはん
お寺
プチ目的




いつも1泊なので詰め込みすぎないように
したいとおもっています。
でも2泊だとおおいんですよ〜 ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



理想はそこに住んでいるように、
ふらりといつもの京都を感じれる旅にする






過去、伊藤まさこ本に
載ってるお店もいっぱいまわりました。


⬇︎本を片手に真似したもの。

百万遍の進々堂でカルチェラタンを感じる
汁る幸の落としいもの白味噌汁
銀閣寺 きみ家の豆かん
{87FC08A2-2A61-418C-A9AB-16A058D7A8EB}


源光庵の丸い窓と四角い窓
出町ふたばの豆大福を片手に
鴨川の飛び石を飛びながら渡る
有次で包丁を見る
喫茶ソワレでノスタルジーに浸る
石塀小路の町屋に泊まる
{D6E9CC7C-4132-44F5-8363-CA5CD9965FEC}


{787468FD-BA53-4FFB-BE74-AF5B7C57F3D0}



遊形サロン、ド、テ





今回は


寺町通りの骨董をみてお皿を買う
水路閣にいく
最後のかわ床を味わう



てな感じでいきますかね。


{4F6442FE-7254-4AAF-8F4B-31BAAAE883FF}




お昼はここを予約しました。
{85BC20DA-71E5-487F-AACE-061698CDB65E}

おかる、のうどんもたべたいなぁ。
いろいろ食べたい。




それにしても伊藤まさこのインスタ見始めたらとまらなくなり、さっそくマッターホーンのクッキー缶に目がハートに。



しかも学芸大学駅前なんて近い。
こんな可愛いお店があったとは。
{43D1B012-F073-45F6-8E7E-84110E9D957C}


横浜のオードリーにも劣らず。

{F9CE572C-FFF9-4478-B3A0-445B21D7BE28}


さっそくかいにいってきます。


半蔵門の山本道子さんのマーブルクッキーの
ピンクも可愛い!


{2E780046-AC25-4864-B5F3-F6D4200FB8C3}


あれ?

京都から伊藤まさこからの、クッキー缶の
はなしになってしまいました(笑)



ではまた。