品川美容外科の横浜院にきました。

 
 
 
最近、すごく眠れなくて。
睡眠薬のんでも眠りが浅くて
どんだけ寝ても疲れがとれずだるい。
 
 
これの原因は咬筋。
(経験上)
 
 
咬筋はピンクのとこ、グッと噛みしめると
もりあがってるのがわかりますか?
{550F02C3-9330-41D3-AED6-3168DCB22AAF}
 
青のとこは脂肪溶解注射の為、麻酔テープ中

 
 
図でいうと黄色のここ。
 
{CD675D05-C1A5-435F-B39B-2089B14F4E85}

 
 
エラボトックスのタイミングは
やはり、自分の感覚。
 
 
睡眠薬でも浅くしか眠れない 
     →自律神経がより崩れてる証拠
顔がベース型になる
     →噛むことや歯ぎしりで咬筋が鍛えられ、
         見る見る間に下膨れ顔に。
 
 
ピンクの外、咬筋部分。
ここ、要らない。
へんな顔の形になってきたらエラボトの印。
{8498E635-960A-4B97-9102-EEF8B7C47374}

 
なぜ私が定期的にエラボトしてるかとゆーと
見た目だけの問題ではないんです。
 
 
夜歯ぎしりしたり
食事して噛むことで咬筋を酷使して
筋肉痛になるんです。
エラあたりの筋肉痛‥‥って
 
 
そして咬筋に向かって頬が
下に引っ張られるような感覚になります。
 
 
筋肉の力ってすごいんですよ!
骨をも動かす力がありますからね。
 
 
 
実際咬筋のコリは頬をたるませると
言われています。
 
 
こっわーーーーこわっ!
こんな筋肉いらーんっ!
削除削除!
 
 
ボトックスうつと筋肉がうごかなくなるので、エラあたりに力が入らなくなるから筋肉痛もなくなります。
 
 
 
そして動かなくなった咬筋は小さくなり
顔もベース型→卵形にもどるという。
 
 
品川@横浜院。
相変わらずごちゃごちゃしとるな
{46DE2EE7-71CA-41DD-8788-8C12F7A78046}

 
 
みなさんは咬筋意識したことあります?
グッとかんでぼこっと盛り上がるひとは
エラボトするとらかなり小顔になりますよ
特にベース型の人は整形ばりに顔型かわります
 
 
 
 
そして、見た目だけじゃなく
歯ぎしりの症状もかるくなるので
自律神経がわるくならないんです。
 
 
ほんとに咬筋があると
自律神経おかしくなるから要注意。
肩こりと一緒。
 
 
 
韓国製とアメリカのアラガン社の本物。
韓国製は1万程度
アラガンは4万(笑)
 
 
 
アラガン社の方は
品質もいいし、効果持続期間が長いと
言われていますが、たかい ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
 
 
 
正直、ボトックス程度なら韓国製でよいと
思っています。いつも品川美容外科だし(笑)
でも抗体ができるので効きが悪くなってきたら交互にやるのがよいそうです。
 
 
 
なぜか、キャンペーンで
脂肪溶解注射1ccプレゼント中。
どんなプレゼントや〜笑
{8DC3AB9E-5E5C-4480-A5DA-B27FE32D8DD4}

 
 
えぇ、もちろんやります。
 
 
 
ボトックスはちょっと冷やして極細針で一瞬
顎の下はちょっとだけ痛かったです。
 
 
 
 
さーてさてさて
注射おわればこっちのもの。
あとは楽になっていくだけ。
 
咬筋さらばー。
また半年後にお会いしましょうって感じ。
 
 
今日3日経ちましたが、
もう噛み締めてもモリッとしません。
ちゃんとボト効いてる!
 
 
 
 
帰りにこっそり高島屋のオードリーの前通ったら赤い女のコいたー!
{0FD68EC1-190A-443F-8529-320BB9037FFB}

 
 
 
 
 
あ、書いてて思ったんですけど
筋肉は骨をも移動させる話、
書きたい‥‥
 
 
 
ながくなりますけど、さらっと。
 
 
整体では2通りの考えがあります。
 
1つ目は
骨を矯正することで筋肉を元どおりにする
 
2つ目は
筋肉を緩めることにより骨を正しい位置にする
 
 
骨を重視してるのは整骨院とかですね〜
街のマッサージ屋さんなんかは2つめ。
 
 
まぁ、骨の歪みが顔の左右差をなくすとかは
たしかにあると思うんですけど、わたしは
筋肉は骨の位置をも変える
と思ってます。
 
 
筋肉おそるべし。
 
 
鎖骨あたりの筋肉がこると
巻き肩になりますよね?
そうなると肩甲骨までおかしな位置になる
 
 
 
なので体ももちろんなんですけど
筋肉が正しい造形を歪ませたり、
不調を出すことかなりおおいので
みなさまも筋肉についてしらべてみると
色々わかって楽しいですよん。
 
 
 
顔の筋肉、表情筋も一緒。
例えば口角を下に下げる⑨の口角下制筋に
ボトックスをうつと口角はあがります。
③眼輪筋や17の口輪筋は逆に鍛えないと
目元や口元をたるませます。
①前頭筋はがんばって上にマッサージしないと顔自体がたるみます。
 
 
{F76CFD96-E8F5-4A9D-B764-C212155A6DDA}

 
 
表情筋はすごーく複雑にからんでいるので
バランスが難しいんですけどね。
 
 
これ頭皮マッサージ用
頭皮流すと超気持ちいいですよ。
オススメ品です。
 
{B4FF04EF-92A9-44AC-8582-5016B8602001}

 
 
 
ではまた。