年始から遊び歩いてるわけではなく

わたしの地元なのです。
いや、おはずかしい。

ネオン写真をとってみた。
{EA57A0F5-7601-457A-BA1F-DE78A8ADE196:01}

{BE1E63FA-C21E-4A5F-B603-7CA662EC47E9:01}

{D15EE8FD-F202-4969-AF5B-69D85B1BC050:01}


{D64755BF-74B4-4007-91BC-261713B5BA47:01}

{066ADE83-8F9B-4F22-B3B3-85974821ABC7:01}

{EAD526F0-71A4-4C6B-86E0-8D521AC74401:01}


{688537E2-4F32-41C1-8E53-BC3274E19869:01}

普段はあまりださないですが
わたしの中のサブカルチャー的な要素は
地元が根元にあるのです。


基地があるのでアメリカンな雰囲気。


近くに古着屋もいっぱいあったから
おしゃれにめざめた中学時代は
服装が個性的で1番楽しかった時期です。


地元のみならず
吉祥寺、高円寺、下北もすきでしたね~~


ごちゃごちゃしたアーミー系の雑貨屋とか
カントリースタイルの可愛い雑貨屋さん
すきだったなぁ。


家具を扱うインテリアの店も多くて
けっこう掘り出し物あってたのしいですよ。



とくにこのデモデダイナーとヘブンってカフェはよくいきました。いっとくけどまずいですよ~!
{8CA188C8-CE11-49CA-B613-FAF7FBE124A4:01}


ひろいものだけどだいたいこーゆー系
{C48D3AB5-86D8-4E05-8070-FC75D5A5D2FC:01}

{87A25F8D-757C-4988-9BA6-65A3260A9C04:01}



カフェやイタリアン、チャイナ、ハンバーガー、ピザ、ラーメンなどなど多様な店があります。


ハンバーガーは肉100㌫でかたいし(笑)
ピザもチーズの量がありえないし
チョコケーキもバカ甘でたべられないし。

決しておいしくはないんだけど
なぜか懐かしい。



ちょっとヤバイかんじの小規模なクラブとかも多くて夜はちょっとコワいけど。
ヒップホップやレゲエがなぜか落ち着く。


でも当時にしては今でも有名なブランドを扱う小さなおしゃれな洋服やもあったり。


吉祥寺、下北沢には規模はおとるけど
とってもたのしいところなので
ぜひ1度ふらり散歩いかがですか?