※長いです。

 
いつも見ていただいているブロガーさんに
おすすめしていただいた
南青山スキンクリニック
 
ボトックスを打ちにきましたよ。
{508F0B52-E9F0-4110-B3DF-BD2A5B463535:01}

 
ありがとうございますっ!
 
さっそく行ってきましたよ~
 
表参道から歩いて10分
青山学院大学そば。
 
住宅街でわかりづらかった
{BD37CF40-190A-42A6-9455-50EFD2557539:01}
 
 
地下1階です。
小さな昔からある皮膚科ぽい感じ。
{020C8882-98AA-4586-B6DE-DE354B8F7457:01}

しかし‼︎
 
中に入ったら女性客や
中には若い男性もチラホラ。
 
 
こーゆう小さいけど客が多いところは
いい病院だとかってに思ってます。
これは期待できる‼︎
{0632E2D0-E790-418A-9D69-57CF5F698FB3:01}

5じ過ぎてるのに
まってるあいだもひっきりなしに
お客さんがくる。
 
今日混んでる~?とふらりとやってくる
客もも2.3人いた。
 
 
 
教えてもらったサーマクールも安い!
1回68,000はやすいですよね?
{97837679-2828-4439-BCEE-092D580CA905:01}
 
これなんか、サーマクールとテノール、
Yagレーザーの3点盛りで98,000!
{03E2F454-BFD4-4EC4-BB72-80E0D133D1A1:01}

 
もともと皮膚科だった⇨美容皮膚科に転身
みたいなとこだいすき。
 
金儲け主義だけのキラキラ美容皮膚科とか
すきじゃない~。
 
 
 
 
むふ。
オタフク。麻酔中。
最近たべてばっかりで
顔やばいです!ぱんぱん。
いかに顔から太るのかがわかる写真。
{18775D28-E10D-472D-9C33-A3AED84DFE11:01}

 
そばかすありますね~わたし
子供の頃からそばかすっ子なんですよ~
 
フォトフェイシャルやYagレーザーなど
けっこう20代はがんばりましたけど
今はまったくどうでもいいかんじです
 
 
はなしそれた!
 
本題。
今日の施術は。
 
 
 
ワキボトックス‼︎  初!
 
 
あ、ワキ◯とかじゃないです。
汗かきだけどそーゆーんじゃないです。
念のため。
 
 
ただ、緊張するとへんな汗かくんですよね~恥。
無意識とか大事な打ち合わせとかがない日は
まったくかかない。
 
 
これ、精神的なものなんです。
 
 
ワキボトックスのしくみは~
…説明が難しい&需要がなさそうなので割愛っ
 
 
 
ワキボトは前からしってたけど
なんで今やってみようとおもったかというと
教えてもらったここの医院の12月
キャンペーンみてたら。
 
22,000と安かったから!
あとは愛読している池田クリニックの
池田先生のブログでワキボトの記事読んだから。
 
 
 
ながれは以下。
 
 
①女の先生の診察
優しく丁寧にボトックスについて説明
 
②麻酔
痛がりなのでお願いしました。(+2000)
台に寝て塗り麻酔がぬられます。
30分寝かされました。
電気も消されてスヤスヤと。
 
③さっきの先生が登場
すぐにおわりますからね~♡と。
片方10箇所くらいチクチクと。
痛かった…覚悟はしていたが。。
 
 
④止血
 
 
前会計したのでそのまま医院をでました。
 
 
 
ワキボトックスの詳細は以下。
⑴ 効果は1.2週間後位からではじめ、
半年くらいもつ。
 
⑵ いわゆる多汗症じゃなく精神的からくる
一時的な発汗にはかなり有効とのこと
100㌫かかないわけではないが半分以下になる
 
 
保険適用の場合
  アラガンボトックスで片方50単位ずつ。
  これ、国の決まり。3割負担で30000円。
   そして、かならず事前の診察1回は必要。
   そこでボトックスを発注し、届いてから打つため、最低2回の来院が必要。
  
自費の場合
    ニュートレックス(アラガンのジェネリックと考えてよい)で片方50単位で22,000円。
単位は増量可能。
100単位、150単位、200単位で選べる。
効果はアラガンとさほど変わらない。
 
 
わたしは両方で100単位22,000
麻酔 2,160
初診料  3000?
合計3万弱でした。
 
 
 
 
外に出たら光る飛行船がとんでて
UFOかとおもってギョッとした。
 
{08EE37FA-B52F-4F69-9694-D69FD05CDD2A:01}

 
さて。
あとは効果はどうだろうか?
本当にきいたら真夏30度に白シャツとか
きれちゃうんだろうか??
 
 
むふ。
 
 
 
青山をふらふら。
お~ワキ痛てっ!
{CF702B2E-D6C5-4F89-BFC1-5A8E228792E8:01}

 
 
しかし実験は楽しい。
また報告します。
(いらんかったらすみません  (笑))