唯一、夫が「絶対やらせたい!」と言ってはじめた習い事がスイミングです。

 

 

息子は年長の終わり頃で6歳から。

 

本当はもっと早く始めようと2歳を過ぎた頃に体験に連れて行ったのだけど、室内プールに反響する騒がしい音やモワっとまとわりつくような生暖かさがダメだった様子。

先生は慣れたもので、激しく拒絶して泣き叫ぶ息子を抱き抱えてプールに入ってくださったけど、最後まで先生の腕で暴れ泣き続けていました真顔

 

今になって思い返すと、2〜4歳の頃はHSCの気質が顕著だった時期なので仕方なかったなと思えます汗

 

 

ただこの当時はまだHSCに思い当たっていなくて「こんなに苦労するなら、もっと早くからやらせれば良かった!」とまだ0歳の娘とベビークラスに入会したのでした。

 

ベビーから入れれば物心つく頃には泳げるようになってるかな音譜という期待は大きく外れることになりました魂

 

 

数年後になんとか息子もスイミングをはじめたものの、兄妹揃ってプールは大嫌いな習い事でした。

 

娘は何年経っても潜るどころか顔を水につけることすらできないし、小学生になった息子の方もスタート時の10級から全然昇級せずガーン

 

プールサイドで泣き続ける娘泣くうさぎ

 

夫は「命に関わるから絶対に泳げるようになるべき」と言うので辞める選択肢はなく辛かったなぁ‥絶望

 

 

そんな兄妹、最近やっっっっっとスイミングが楽しくなりました飛び出すハート

 

兄同様に、万年10級だった娘がやっと9級になったとお祝いをしたら、先日の検定ではあっさり8級になり音譜

 

同時に息子は4級の平泳ぎをクリアしてバタフライに入るそう!!

 

スイミングは習っていなかったけど一応は泳げるという程度の私は、はじめて習い事で息子に抜かされる事になりましたクラッカー

 

 

バタフライまで泳げるようになれば辞めても良いことになっています。

 

楽しくなったとは言え、4月以降はスイミングの後に空手という体力消耗日(それもサピ授業日に挟まれたド平日)があるので、早くスイミングが終わりにできればいいな〜と母は願っていますビックリマーク

 

 

新生活のいろいろ&春休みのお助けアイテムをラブラブ

イベントバナー

 

短いと言えど春休み‥お弁当作って学童に行かせるか、ランチ&おやつを用意するか‥どっちも辛いネガティブ

 

 

ランチは麺類!

 

 

 

在宅で仕事をしながらのランチは麺類一択です上差し

 おうどんが美味しくてリピート!ナポリタンも美味しそうです♪

 

お弁当のお助けアイテム!

 

 

 

こちらも冷凍庫に常備してます上差し

お弁当にちょうど良いサイズ感♪

 

 

スケジュール管理に

 

SAPIXの宿題管理に導入してみます!

 

 

たまには自分のものも‥

 

 

真夏のサッカー観戦もこれで乗り切りました!

UVカットのトーンアップ下地。手放せません気づき

 

 

 

ヘアケアはこちら上差し

お得な時にまとめ買いしますラブラブ