せっかくの3連休なのに発熱で寝込んでいる兄妹ダウン

 

 

連休2日目

 

娘は発熱から4日目にしてようやく熱が下がりました。

息子の熱も朝の39度をピークに徐々に下がっている様子。

 

夕方にはお野菜たっぷりの雑炊をペロリと食べて、いつもの兄妹喧嘩も始まりましたガーン

兄妹喧嘩も元気だからこそできるんですよねあせる

 

 

 

連休最終日

 

2人ともすっかり元気になりました飛び出すハート

 

サッカーの練習日ではあるけれど、さすがに病み上がりなのでお休みです。

暇そうな兄妹を連れて、お散歩がてら図書館へ。

 

それぞれ読みたい本を読んだり借りる本を選んだり。

そしてそのまま書店に行き、本を買ってあげることにしました。

 

実は子どもたち、夏休みに取り組んだコンクール作品で揃って入賞キラキラし、大きな賞状とともに図書カードをいただいていたのです音譜

 

 

おめでとうクラッカー

 

 

好きな本を1冊ずつと、図鑑を1冊ずつ買うことにしました。

 

娘の選書はこちら。

 

図鑑は宇宙を選びました。

 

好きな1冊は折り紙の本。

 

図書館ではかんぱい!シリーズを借りていました。

しっぱいにかんぱい!を購入して以来、このシリーズにハマっている様子です。

 

 

 

 

 

 

 

息子の選書はこちら。

 

図鑑は人間(ヒトのからだ)を選びました。

 

好きな1冊は悩みに悩んでサッカーがうまくなるマンガ爆  笑

 

図書館ではぼくらシリーズを借りました。

息子もぼくらの七日間戦争を読んで以来、学校の図書館でもこのシリーズを借りてきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

上の写真は間違えて家にある方の七日間戦争を撮ってしまいましたが、借りたのはこちら。

本家から30年後の7日間戦争で、内容も今風な感じでした!

 

 

帰宅後はひたすら読書タイム。

ピアノの練習とお勉強の再開は明日からということにして、ゆっくりまったり過ごした連休最終日でしたお茶

 

 

体調は戻ったかな??

 

また明日から元気に頑張ろう音譜