娘の発熱から3日後、息子も発熱しました。

翌日にはSAPIXの入室テストが控えているというのにあせる

 

家族からの感染。

受験の皆さんも、揃って注意していたことですよね。

この経験を忘れずに、受験本番ではしっかり対策しないと!! と心に誓いました。

 

 

入室テストは午前中の時間帯で申し込んでいたのだけど、ギリギリまで様子を見るため午後に変更。

申し込みの際のマイページから簡単に行えますOK

 

夜はうどんをペロリと食べて、微熱はあるものの表情はすっきりしている。

 

 

そして翌朝。

起床すぐの体温は37.2度。

この程度ならお薬でなんとかなるかな‥と思いながら午前中は寝室でゆっくり過ごす。

本当は直前の見直しとかしたいけどね‥体調優先です。

 

テスト時間から逆算して、そろそろ昼食とお薬を‥という時間になって検温すると、まさかの39度ガーン

 

親子共々、諦めがつきました昇天

 

 

という訳で、入室テストは欠席。

校舎に連絡を入れると、以下の対応をしていただけるとのことでした。

 

❶ 返金

❷ 次回のテストに振替

❸ 今回のテスト問題を郵送

 

入室基準点も教えて下さるということなので、❸でお願いしたところすぐに問題が届きました。

 

 

解答用紙付き♪

 

 

練習にもなるし、体調が戻ったら取り組んでみたいと思います。

受けてたら合格できたのかな??