SAPIXの入室テストに向けて、対策すべきポイントがわかりました。

 

 

ただ、毎日習い事で忙しい息子。

お勉強の時間帯はどうしよう?

 

日々の勉強時間は、塾に通い始めてからも継続して確保する必要があります。

 

 

やはりですかね晴れ

 

 

小3の息子。

最近はバウンティラッシュというワンピースのゲームに夢中なんです。

 

ゲーム時間は夕食後にやる事すべて(日々のピアノ練習・学校の宿題・チャレンジタッチ)終わってからの30分と決まっている。

 

ただし、早起きできれば朝食前の30分もOKとしていて、たいていの日は私と同じくらいの時間に起きてゲームタイムを満喫しています。

 

 

その朝のお楽しみを勉強に充てなければならない。

ちょっと可愛そうな気がしてしまいます泣くうさぎ

 

朝勉できた日は夜のゲーム時間を増やす?

9時就寝を目標にしていて、さらに寝る前は読書タイムを設けているから‥難しいかな。

 

朝勉30分・ゲーム30分で1時間早起きする?

私が起きれるか‥だけど。

 

 

今年、神奈川御三家に合格クラッカーしたお友達がいます。

 

ママはほわ〜んとした可愛らしい方で、息子君も物静かなおっとりタイプ。

ママ友に話を聞くと「1人で5時半とかに起きて勝手に勉強してるの〜」とかびっくり

 

勉強に関してはほぼノータッチだったようです。

 

さ、さすがです!!

 

 

なんとか朝勉の習慣を身につけたいアップ