乾燥を撃退!なくてはならない我が家の神アイテム | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

    

アラフォー主婦ななこですニコニコ

 

 

家計の危機を乗り越え、

年間100万円貯めるのが目標です飛び出すハート

 

 

クローバーななこの自己紹介記事はこちら→★

 

 

 

クローバースキルなしのパート主婦だった私が
在宅でプチ稼ぎできた話は
こちら→★

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

どーも〜

 

アラフォー ずぼら主婦

ななこですニコニコ

 

 

 

 

みなさん、元気にお過ごしですか?

 

 

 

私は最近、

空気の乾燥が気になってしまってあせる

外だけでなく、室内も乾燥してるから地味にストレスなんだよね。

 

 

 

 

 

 

我が家は私も娘たち2人とも、空気の乾燥すると喉が痛くなるので、コレに助けられてますグッ

 

 

 

それは・・・

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

 

\象印の加湿器キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

まるで湯沸かし器のポットのような外観だけど、優れものすぎて、我が家では手放せない存在キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 清潔な温かい蒸気が心地いい
  • 加湿力が抜群   
  • 手入れがとっても楽  
  • 操作がシンプルで簡単
 
とメリットだらけ気づき
 
 
 
 
 
この加湿器を使い続けて
5年がたつ我が家だけど、
 
 
 
 
  • 喉や肌の乾燥がやわらいだ
  • 清潔できれいな蒸気だから安心
  • お手入れの面倒臭さから解放された

 

 

 

と嬉しい変化に、

心身ともに満たされています目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が愛用してる象印の加湿器はスチーム式気づき

消費電力が大きく、電気代が高いのがデメリットと言われているけど、

 

 

 

 

 

性能の素晴らしさやお手入れの楽さを考えると

我が家はこの加湿器を導入して正解でした!

 

 

 

 

 

 

私のように、

 

  • しっかり喉を潤したい
  • 加湿器の手入れが面倒

 

 

 

っていう人は、よければ読んでみてね下差し

 

 

 

 

 

*我が家のは象印の加湿器は2019年製のEE-RPです

 

 

 

 

\圧倒的な加湿力/

象印 加湿器 2.2L スチーム式 大容量 蒸気 加湿 シンプル フィルター不要 お手入れ 安心 簡単 チャイルドロック 煮沸式 おしゃれ ホワイト EE-RS35-WA 純正品 メーカー様お取引あり メーカー保証対応 初期不良対応

>>象印の加湿器を詳しく見てみる

 

 

 

 

 

 

まずは使い方や使い心地をレビューするね! 

 

 

 

 

それでは早速、使い方を説明するね!

 

 

 

 

ロック解除の方にスライドさせながら、”押す”をプッシュすると簡単にOPEN気づき

 

 

 

 

 

 

内部はとってもシンプルな作りキラキラ湯沸かし器とそっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

給水口が大きいので、こぼさず楽に給水できるよ気づき

 

 

 

 

 

 

 

もし蓋が邪魔な場合、この黒いとこを押すと簡単にふたをとり外すことも可能グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

本体と蓋を分離できるので給水しやすいチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電源の”入”ボタンを押すと、8分ほどでグツグツと沸騰が開始っ!

 

 

 

 

 

沸騰音はテレビなどの音がかき消されるほど大きくないので、私は気にならないけど、

 

 

 

 

 

気になる場合は、”湯沸かし音のセーブモード”を使用すると音が穏やかにっ気づき

 

 

 

 

 

 

20分ほど経つと蒸気が出始めるよダッシュ

 

 

 

 

 

 

60度近くの温かい蒸気なので、部屋がほんのり温まるのが良きラブラブ

 

 

 

 

 

我が家は冬の暖房にエアコンを使ってるんだけど、加湿器の温かい蒸気のおかげで、設定温度を1,2度下げても部屋の暖かさをキープすることができてるよ気づき

 

 

 

 

それにね、

使い始めて1時間もしないうちに喉の乾燥が和らぎ、楽になるからほんとに助かってますグッ

 

 

 

 

 

 

 

>>象印の加湿器を詳しく見てみる

 

 

 

 

 

 

 

象印の加湿器は4種類あり!機能や特徴を紹介 

 

 

象印の加湿器は現在、4種類。

最新モデルについて紹介するね気づき

 

 

 

 

 

 

まずは加湿能力350ml/hタイプが2つ

下差し

 

 

 

丸レッドEE-RS35 
丸レッドEE-DD35 (ホワイト・グレー)

 

 

 

 
続いて、加湿能力500ml/hタイプが2つ
下差し

 

丸レッドEE-RS50 
丸レッドEE-DD50 (ホワイト・グレー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 EE-RS35の魅力

 

 

 

 

私が愛用している加湿器の最新のモデルがEE-RS35なので、EE-RS35の特徴について紹介するね気づき

 

 

 

 

 

 

1.キレイな蒸気で安心!

 

沸とうさせたきれいな蒸気を約65℃までさまし、部屋を加湿気づき

 

 

 

2.「広口容器」で使いやすい

 

 

容器が広口なので水を入れるのも、お湯を捨てるのも簡単!
また、フィルターがなく、フッ素加工のため、お手入れが楽チングッ

 

 

 

 

3.危険防止機能があるので安心

  • チャイルドロック
  • ふた開閉ロック
  • 転倒湯もれ防止構造

 

が装備されているので、小さい子どもがいても安心して使えるキラキラ

 

 

 

 

4.快適な湿度を自動コントロール

 

 

「湿度センサー」と「室温センサー」を装備。室内をちょうどいい湿度に保つことができるグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルで使いやすく

加湿力が抜群なので、

私は機能に大満足だよキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

デザインはEE-DDタイプの方がシンプルで部屋に合わせやすそうラブラブ

 

 

 

 

価格は3000円ほど高くなるけど、次に購入するならEE-DDタイプかな〜。

 

 

 

 

 

 

EE-RSとEE-DDの違い

デザインだけでなく、連続運転時間、タイマー設定の選択数といった違いあり。

 

 

 

 

口コミを集めてみたよ! 

 

ネット上にさまざまな口コミがあったので、まとめてみました気づき

 

 

 

悪い口コミ

 

 

・音が気になる

・コードが短い

・電気代が高い

 

 

 

 

星消音モードを使えば、それほ音は気にならないと個人的には思うけど、音に敏感な方は寝室で使わない方がいいかも。

 

 

 

 

星コンセントの位置によっては、思うところに配置しづらい可能性あり。延長コードを使用するなり、工夫すれば解決できると思います。

 

 

 

星気化式や超音波、ハイブリット式と比べると電気代が高いので、それがネックになることも。加湿力の高さやお手入れの楽さを考えると電気代の高さは許容できるという人が多い印象

 

 

 

 

 

 

 

良い口コミ

 

・お手入れが楽

・加湿力が抜群

・象印ブランドなので安心感がある

・消音モードを使うと音が気にならない

 

 

 

 

星フィルターや細かい部品がないので、お手入れがとっても楽!

 

 

 

星なんといっても加湿力がすごい!喉や肌の乾燥が和らぐので、しっかり加湿したい人にはもってこい。

 

 

 

星購入前は沸騰音が気になるんじゃない?っていう不安も多少あったけど、使ってみたらほとんど気にならなかった。私と同じように音はさほど気にならないっていう口コミが多い印象。

 

 

 

 

 

 

購入者の口コミをたくさんチェックしてみたけど、良い口コミが圧倒的に多かったよグッ

 

 

 

>>他の口コミも見てみる

 

 

 

 

 

 

電気代は高い? 

 

 

スチーム式の加湿器のデメリットは電気代が高いことなんだけど、、

 

 

 

 

実際にどれくらい電気代がかかるのか計算してみました〜気づき

 

 

 

 

 

最新モデルEE-RR35の場合、

 

1時間あたりの電気代 

13,33円!!

 

 

 

 

 

 

【詳しい計算】

 

・湯沸かし立ち上げ時の消費電力  985W

・加湿時の消費電力 305W

 

 

 

・最初の立ち上げ時20分→985W

・残りの40分→305W

・1kw31円のレート

 

で計算すると、、

 

 

20分(1/3)×0.985kW×31円=10.18円

40分(2/3)×0.305kW×31円=3.15円

10.18+3.15円=13.33円

 

 

 

 

丸レッド1日8時間使用すると

 

79.52円

 

 

 

丸レッド30日使用すると

 

2385.45円

 

 

 

 

 

 

1ヶ月で2385円かかることがわかった気づき

 

 

 

 

 

 

たしかに安くはないね。

 

 

 

 

でも使用する時間が短ければ、もっと安くすることは可能気づき

使用する時間によって電気代は変わってくるので、一概に高すぎるとは言えないなーとは思う!

 

 

 

 

 

 

それにね、

今年の2月はあったかい日が多かったからエアコン利用が減ったのよね。その分、電気代が安くなったから、めちゃくちゃなデメリットではないと思ってるニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

うちの場合、乾燥がひどい日は1日8時間〜12時間ぐらい使用。喉の調子がよければ使わない日もあるといった感じ。

 

1ヶ月あたりの加湿器の電気代は3500円程度かな気づき

 

 

 

 

 

 

お手入れは本当に楽? 

 

 

もう、これは声を大にして言いたい!!

 

 

 

めちゃくちゃ楽ですキラキラ

 

 

 

1〜2ヶ月に1回、カルキが溜まってきたら、クエン酸を入れて洗浄ボタンを押すだけでOKグッ

 

 

 

 

ズボラな私にはぴったりウインク気づき

 

 

 

 

 

 

スチーム式だから、沸騰させることでカビや雑菌の繁殖を防げるんだよね!細やかなメンテナンスが必要ないなんて、なんてナイスなのーキラキラ

 

 

 

 

 

 

細かい部品やフィルターもないので、頻繁に洗って陰干ししたり、つけおきしたりしなくてOK!とっても気が楽になりました目がハート

 

 

 

 

 

 

気化式や超音波式の加湿器の場合、お手入れが不十分だとカビや雑菌を撒き散らしてしまう危険があるよねあせる

 

 

 

 

 

 

過去に、それで加湿器をダメにしてしまった苦い過去がある私・・・

 

 

もうこのお手入れの楽さを知ってしまったら、他の加湿器は使えないなって思ってる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

価格は? 

 

 

公式の価格は16,280円

 

 

楽天だと11,000円前半〜14,000円台です。

 

 

 

加湿力 350ml /h前後の加湿器は

5000円前後のものもあるので安いとは言えないけど、

 

 

高いものだと2,3万のものがあるし、ピンキリだよね。

 

 

 

 

 

 

 

電化製品は高い買い物になるから、値段が気になるところだけど、加湿器は値段重視で決めない方がいいよ!(←きっぱり断言)

 

 

 

象印加湿器愛用歴5年の私は声を大に言いたいっ、(←エラそうですいません)

 

 

 

 

 

 

 

安くて、デザインがよくても、お手入れが面倒だったり、肝心の加湿力がいまいちだと結局使わなくなってしまうからねあせる(←経験済み)

 

 

 

 

だから私の場合、

電気代よりも性能や安心に使えるか、お手入れの楽さの方に重きをおいてますグッ

 

 

 

 

それに、

加湿器のお手入れにかかる時間を在宅ワークに割けるようになったのも嬉しいんだよね!

 

 

象印の加湿器は、

 

 

  • 喉だけでなく、肌も潤う
  • ほのかに温かく、癒される
  • お手入れが楽でストレスフリー
  • お手入れにかかる時間を削減

 

 

と、メリットだらけなので、我が家になくてはならないアイテムですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電気代よりも加湿力を重視する人
  • 喉の乾燥に悩んでいる人
  • お手入れが楽な加湿器を探している人
  • 風邪予防をしたい人
  • 時間がなく、忙しい人

 

 

 

 

こんな人は使ってみる価値があるかなーって思うよグッ

 

 

 

 

 

 

興味のある人は詳しく見てみてね〜!!

 

下矢印

 

 

 

\半端ない加湿力が魅了キラキラ

象印 加湿器 2.2L スチーム式 大容量 蒸気 加湿 シンプル フィルター不要 お手入れ 安心 簡単 チャイルドロック 煮沸式 おしゃれ ホワイト EE-RS35-WA 純正品 メーカー様お取引あり メーカー保証対応 初期不良対応

>>今すぐ象印の加湿器をチェックする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\フォローしてもらえたら

とっても嬉しいです音譜

フォローしてね