アイシャドウが似合わなかった原因がわかった!16タイプパーソナルカラー診断 | 茨城県水戸市/16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断・メイクレッスン♡魅力アップの専門家 RIE

茨城県水戸市/16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断・メイクレッスン♡魅力アップの専門家 RIE

茨城県水戸市を中心に16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断・メイクレッスン、オンラインの長期講座を行っております✨

\なりたい自分を最速で叶えるサロン/

アクセス
水戸駅から車で15分。県庁から車で3分。

茨城県水戸市で16タイプパーソナルカラー診断

骨格診断・顔タイプ診断

顔分析メイクレッスンを行っております。

イメージコンサルタントのRIEです♥

 

Profileは▼こちら▼

 

オンラインでは

3カ月でなりたい自分に変わる✨

長期講座をしております。

 

顔タイプ:エレガント

骨格:ウェーブ(ナチュラルMIX)

パーソナルカラー:スプリング

Bright-Spring,Bright-Summer

39歳、2児の男の子ママ

 

 

 

 

 

 

こんにちはクローバー

 

昨日はレッスンの後に

子供たちをお迎えに行って、

公園に行ってきました🛝💨💨

 





日よけ帽子をかぶると

どうしても可愛い系の方が似合うので、

なかなかカッコイイ感じには振りにくい…

と感じますびっくり

  




カッコイイ系に似合う帽子も

探していきたいと思います音符

 

 

 

必然的に外時間が増える夏晴れ

お洒落感は残しつつ、

日焼けしないようにしていきたいですね😁✨

 

 




これから

虫の季節がやってきますね🤣🤣




 

 

 

本日ご紹介のお客様は…

キリっとカッコイイN様♡

 

 

 

3年前ぐらいに

パーソナルカラーと骨格診断を

受けて下さっていて、

骨格はめちゃくちゃ府に落ちたけれど…

 

イエベ春なのに

なぜかSpringの

アイシャドウが似合わない💦

色物もあまり着ないし、、

顔タイプも知りたい!!

 

顔タイプと16タイプパーソナルカラー診断

にきてくださいましたよニコニコキラキラ

 

 

 

 

アイシャドウ全般が似合わなくて…

結局付けない方がいい気がする🤔🤔

 

服は黒か白ばかりになってしまう。

とお話しして下さいましたね😌

 

 

 

顔タイプ:クール

骨格:ナチュラル

16タイプパーソナルカラー:

1st.ビビットスプリング

2nd.ビビッドウィンター


 

 

少ししかメイクを足していないのに

似合うカラーで合わせると

お肌の均一感がすごいです✨✨

 

お顔の影もなくなりますね💕

 

 

 

顔タイプはクール


エレガントほど強くし過ぎると

ゴテゴテになり過ぎてしまうので、

デザインがある服を着る時は

ベーシックカラーや配色を抑えめに😊😊

👇

👇




ビビッドカラーを着る時には

アクセサリーで重さをプラスすると

骨格とのバランスが取れますよ~💕

 

 




 

  


 

16タイプパーソナルカラーの診断結果は

原色など鮮やかで

クリアな色味が得意な

Vivid-Spring



 

 

カラーは

SpringとWinterが

かなり接近しているタイプ✨

 

得意な色味と不得意な色味の差が

ハッキリしていましたね!

 

苦手な寒色系はスプリングよりも

ウィンターが優位😊

 

スカートなど顔から離して

布面積少なくすると違和感がなくなりますよ💕

 

 

ベーシックカラーは黒白の他に

チャコールグレーなどのニュアンスカラーを

揃えていくと

カジュアル寄せもしやすいです✨✨

👇 

👇



 

 


2ndのビビッドウィンターの色味も

似合うカラーの多い接近タイプなので、

2枚のドレープを合わせても

よりお顔立ちがハッキリしますね☺️✨

 

 




お肌は黄みを感じる肌なので、

ベースを変えるとウィンター寄せのメイクも

楽しめちゃいますねブラシアイシャドウ

👇

 

 


 こちらがおすすめ🩷

 

 

 

色物が着づらいとお話しされていた

N様への配色コーディネートは

得意な暖色系に😊



骨格や顔タイプ、

パーソナルカラーの結果を合わせても

アクセはゴツめで大ぶりな物がベスト✨✨



 

 


 足元も重めを意識してくださいね👟✨

👇

👇



 

 

 

アイシャドウが

似合わない原因は…


お顔立ちがキリッと立体的で

ハッキリとした色素をお持ちなので、

アイシャドウを抜いても

リップさえしっかりと塗っていれば

メイクされてる感が出るからなんです!!




➕の要素としては

今日着ていらしたようなフリルや

デザイン性の強い服装ですと…

アイメイクをする事で

よりエレガント感が強くなり、

ケバく見えやすいからなんです🥹🥹🥹




N様の場合には

デザイン性のある服装の時は

アイメイクは引き算、


シンプルな服装の時には

色味を足してあげることがおすすめですアイシャドウ❤️




めちゃくちゃ細かいですが、

ここを知らないと

『なんで似合わないの!?』


負のループに

陥ってしまいがちなんです😭💦




″似合う″を知るには

トータルでの診断ではないと

導き出せない結果も

多いのですよね☺️✨





普段も使えるベーシックコーデなら

デザイン性を重視✨

👇

👇




カラーコーデは

まずは合わせやすい

コントラスト配色からがおすすめですよ〜🥰

👇

👇





コーディネートを組む時も

どんな服装に合わせたいのか?によっても

色味を変えていくので、

すぐ購入していただけるような

色合わせをしていきますよTシャツ💕

 

 

 

 

 

顔タイプのご説明では

物凄く納得!!の繰り返しでしたね😁✨✨

 

 

なんとなくはわかっていても

なぜ似合うのか?似合わないのか?

理論が頭に入ることで

お買い物の失敗がグーンと減りますよカバン💕

 

 

 


 

診断後のご感想♡
   



 

 

 インスタでの

嬉しいご感想をありがとうございます♡

 
なんで黒×白しか着ないのか?
 
それは…
個性的なデザインの服を好まれる場合に
そこに色を足してしまうと
華やか過ぎてお顔とのバランスが取れなくなってしまうんです😌✨
 
 
 
詳しく測定する前は
エレガントタイプかな?
と感じていましたが、
デザイン+色までいらないのは
カラー診断だけでは
わからない部分でしたね😊✨
 

 


トータルで診断をしてこそ
自分の似合う軸がわかるのです口紅

 

 

難しい時には

ファッション相談に来てくださいねカバンデニム

 

 

 

 

同じイエベ春だけれど、

16タイプパーソナルカラーで診ると

色素だけではなく、

顔の造形が入るからか

同じシーズンタイプに見えないですね♡

 

 



 

 

カラーメイクをしたい時には

ぜひメイクレッスンにお越しください💄✨✨

 

N様の場合、

黒コーデにはポイントでカラーを入れるぐらいが

ちょうど良いですよ😊💕

 

 

 

 

 

 

自己診断が○○かな~と思う方も

トータルで診断を受けていただくと

理論が頭に入るので、

無駄買いが減ります✨

 

 

お買い物や色選びに迷われる方は

一度、パーソナルカラー、骨格、

顔タイプ診断を受けていただくことを

おすすめしておりますよドレスラブラブ

 

 

 

 


 

 ☑️information

 

7月のご予約も

受付を開始いたしました✨ 

👇

7月のご予約可能日❤

 

 

3ヶ月でなりたい自分に変わる♡

美的Aura講座は

2名様の募集です☺️

満席となりました♡

 

 

公式LINEからお問い合わせください☺️

👇

友だち追加

 

3カ月講座はこちら❤

 

診断メニューはこちら❤️

 

アフターフォローはこちら❤

 

 

 


make&code受講生さんの変化

 

 

 

 

 

 

他の受講生さんの変化は
こちらから♡

👇

受講生さんの変化part1
 

受講生さんの変化part2♡

 

 

 

 

 

 遠方から来てくださるお客様が増えております🌸

栃木県宇都宮市、小山市、大子町、常陸大宮市、那珂市、笠間市、筑西市、日立市、高萩市、北茨城市、大洗町、鹿島市、神栖市、香取市、土浦市、つくば市、小美玉市、茨城町、福島県、千葉県など…