ようお越しよだれ愛

女を楽しみたい!と突如閃いたアラフォー妻日記でございますランニング



人気記事&シリーズ まとめ よだれ

自己紹介はこちら 👉 はじめまして

我が家のS◯X事情  👉 こちら

女性用風俗体験レポ👉 こちら

年下同僚との関係 👉 こちら

不倫旅行🚄           👉 こちら


Tinder男子 ふたご座 ピックアップ記事

ど変態ドクター編 👉 こちら

3ぴー編     👉 こちら

外国人&ハーフ編 👉 こちら

 


妻への愚痴


これまでに結構な数の男性と会ってきたけど、
その中には既婚者も多くいて、当然のように奥さんの話になった。
独身だとしても、彼女持ちの人もいた。



けど、奥さんや彼女の悪口を言う人ってほとんどいなかったなぁーーうさぎ
振り返ってみて思う。
出会いの多くはアプリだったので、会って数回の関係の浅い人(私)に対して、そんな本音で話してないってだけかもしれないけど。
でも逆にそーいう関係だからこそ本音トークしやすいって側面もあるだろうか
みんな概ね、感謝してるし大切だ的なことを言っていた。
相談されたことはあれど、悪口言ってる人って本当に記憶にない。
皆さんの周りの殿方はいかがですか?



なので気にもとめて無かったのだけど…


男友達が愚痴ばっか言うのよなー笑い泣き
たまに飲む生ビールリアル友だちなのだけど。
体の関係はない🤣
こないだも数人で一緒に飲んでて、ひとしきり愚痴ってるのを聞いてきたところ笑い泣き



なので、ちょっと気になった。



その人は家庭のことだけじゃなくて、
仕事、人間関係、ずっと愚痴言ってる(笑)
ずっと言ってんな!て思って聞いてる爆笑



そんなに言うなら、変えるために行動したら?て言ったこともあるけど、何も変わらず笑い泣き
別に私にアドバイス求めてるわけじゃないだろーから、奴にはもう何も言わん笑ううさぎ



そういう話を適当に聞きながら(失礼)、その人の思考回路について考察するのが趣味ですうさぎ性格よ


なんでこの人こんなに辛い思いをしながら生きてるんだろう?
なんで自分の考え方変える努力しないんだろう、て思ってしまう。ちょっと変わるだけで、きっと少し楽になるだろうに、、
で、少し楽になったら、歯車が回り出して連動して物事が動き出すかもしれないのに。
その「行動しない理由」てなんなんだろう?って。


私は、好きな相手とかセのフレンドとかでも、男の人から愚痴言われるの好きじゃないなぁ〜
とりあえず、なんかせーよって思っちゃう笑い泣き
たまに言っちゃう、とかなら全然いい。全然聞く。
キツいのは口を開けば愚痴の人。一緒にいてしんどくなる笑い泣き

ちなみに、女の人の話は全然聞ける♡
女子会でマシンガントーク好きうさぎ主に聞く方


でもそういえば!
むかーしママ友で1人、人の悪口や噂話ばっかり言ってる人がいて、そのグループを抜けたことあったわニヤニヤ
めんどくさいの、ほんと嫌い
女の人でも噂話ばっかりは嫌だってことか






そんなことを考えてたら。

なんで私は愚痴が嫌いなんだろう?
て、結局は自分へのなぜ?に繋がるのだけどニヤニヤ


母親の影響か?
自分にも似たところがあって同族嫌悪なのか?
それか、本当は私も愚痴りまくりたいのに、ダメだと思って抑圧しているから羨ましいのか?


うーん🧐


自分の心も、見えてるよーで見えてないところいっぱいある笑ううさぎ
まだまだ考察する余地アリだな、と無理やり結論づけた土曜の夜更けでした爆笑



**



脳みそ使ったら疲れるのでゲッソリ安らかに眠りたい(笑)