定期検診受診 | 私が胸腺癌!? 娘1人残せない ~シングルマザーの記録~

私が胸腺癌!? 娘1人残せない ~シングルマザーの記録~

2014年7月胸腺癌が見つかってからの覚え書きとして…

症例の少ない胸腺癌
その中でも進行が早く非常に悪性度の高い
超稀な胸腺癌未分化
この先どうなるのかな…

再発を機にシングルマザー故の不安も交え
覚え書き程度に綴って行こうと思います

5月17日(水)

先週撮ったレントゲンと
血液検査の結果が出ました

異常ナシ

もちろんホッとしましたが
レントゲンと血液検査で
再発が分かるくらいなら
既にかなり進行してる訳で
いつもこの検査と受診に
意味のなさを感じています
( ˘•_•˘ ).。oஇ

やはりCTを撮って異常ナシだと
心から安心が出来る

だって初発も再発も
レントゲンと採血では
どこにも異常がなかったんだから…

原因不明で念のため
CTを撮って初めて
5cmもの腫瘍が見つかった訳で…

だから今回検査前も
大して不安に陥る事もなかった

もしかしたら
私の体の中には
既に癌細胞が眠ってるかもしれない

だとしたら
少しでも早く見つけたいと思うのは当然

被爆より早期発見!
私はそうゆう考え

人それぞれ考え方があるから
一概には言えないけど…

前回CTは1月
次回CTは7月

次回7月で再発から
2年半になります

もし異常がなければ
1年毎の検診でいいのでは…と
主治医から提案されました

一度リンパ節に再発してる身としては
せめて5年くらいは
半年に一度くらいみて欲しい

たった3ヵ月で
2倍以上のスピードで成長してたんだから

神経質かな?


別のクリニックでやっている
ハイパーサミア
今日で10クール終了
総回数にして80回
トップクラスの常連です

よく通院したなぁ…

やめていいよ…とは言われないので
これからもずっと
続けようと思ってます