定期受診 | 私が胸腺癌!? 娘1人残せない ~シングルマザーの記録~

私が胸腺癌!? 娘1人残せない ~シングルマザーの記録~

2014年7月胸腺癌が見つかってからの覚え書きとして…

症例の少ない胸腺癌
その中でも進行が早く非常に悪性度の高い
超稀な胸腺癌未分化
この先どうなるのかな…

再発を機にシングルマザー故の不安も交え
覚え書き程度に綴って行こうと思います

バタバタしていて
更新が遅くなってしまいましたが…

先週9月7日に定期受診しました

9月1日のレントゲンと
血液検査の結果をもとにです

結果は…
異常ナシです(*^^)v

と、言っても
レントゲンと血液検査で
異常ナシと言われても
安心出来ない私です

初発でも
再発時も
いずれも
レントゲンと血液検査は
異常ナシだったので…

CTしなきゃ
安心は出来ない

これだけの検査で
この受診意味あるのかな?
と、思いつつ
次回のCTを10月に
予約入れてくれました

この予約も
私が希望してお願いした始末…

主治医に任してたら
年明けにされるとこでした

前回CTは4月…
さすがに
半年で再発した私の場合
半年に1度位は
CTはしたい

せめて術後3年位は…
CTでしか
気付かないのだから…

私もあれから月日が経ち
恐怖心から遠のいている…
と、言うか
この状況にすっかり
慣れてしまってます

まさかまた再発なんて
ありっこない…みたいな
根拠もない自信

でもやっぱり
定期受診はドキドキします

次回CTはきっと
もっとドキドキするんだろうな