乳がんのサブタイプ&治療経過はこちら(^^♪

上矢印上矢印2024年2月、更新しています。

 

11月下旬に終わったウィークリーパクリタキセル予防接種

終了後、半年経過しましたウインク

 

 

その後の色々をまとめてみたいと思いますキラキラ

今までの内容と重複している箇所もありますが、ご了承ください。

 

脱毛&発毛について

私は脱毛開始後も、地毛は一切カットしませんでした。

結局は全部抜けてしまいましたが、同時に発毛もしてきました笑い

発毛後も、元々毛量が多いことが幸いしてか、分け目が薄いとか、今のところ気になる所はありませんグッ

 

眉毛やまつ毛は短いので、抜けても生え変わりは早く、気になりませんが笑い泣き

髪はやはり時間がかかりますねタラー

 

今まで気にしたこともなかったけど、普段のヘアスタイルってサイドや、前髪をカット、長さもそれぞれ。

それが今は一気に伸びてきて、何だか赤ちゃんになった気分です笑

 

しびれについて

手の冷却はしていましたが、足は対策取らず…だった私ダッシュダッシュ

しばらく何ともなかったので、気にしてませんでしたが、終盤に出てきた、手足先のしびれ泣

 

メチコバールを3ヶ月ほど内服していましたが、手はほぼ消失、足もたまに足底の感覚がマヒしているような感じですが、支障はありません乙女のトキメキ

 

ただ、しびれは無い方が全然いいですくるくる

これから治療の方は、着圧ソックス等の対策は取っておいた方が確実ですグッ

 

爪について

これはハーセプチンの影響もある可能性がありますが、とにかく割れます雷

そして引っかかる泣

一時期、ストレスに感じていましたが、最近は随分慣れてしまいました爆  笑

 

投与中は肝機能が悪化したり、味覚障害が出たり、色々ありました泣

でも終われば、髪は生えてくるし、いつも通りルンルン

 

この平和な日々がこれからも続きますように飛び出すハート