12月から本格的に仕事復帰しましたウインク

 

 

休職前の8月、訪問先には、一部にしか病名の話はしていませんでしたくるくる

 

自分自身、周囲に言えるほどの覚悟が出来てなかったことえーん

さらに話したら、詳しい話を聞かれるのも正直、辛かった時期でもありました泣

 

そして、3ヶ月経過。

体調は問題ないし、ウィッグを被っていることは、私も忘れてるくらい、皆さんも気付いていませんグッ

 

久しぶりね。で済む方爆  笑

私の体調を案じて、涙を流してくださった方もいましたびっくり

ありがたいです花

 

しかし、しかし!!

離職率の高い我が職場アセアセ

 

ここ数年、入職間もない方がすぐに辞めていくパターンも複数回えーん

しかし、医療や介護業界はどこもそうです泣

 

あなたが休むとしたら、心当たりがあるハッ

あなたも〇〇さん(上司)にやられたのかと思った雷

 

滝汗滝汗滝汗

 

こういう噂が立つのも、多少は仕方ないかもしれないけど、私のせいで申し訳なくもありアセアセ

 

ちなみに、パワハラ気質な年下上司のことは、否定はしません。

受け止め方もそれぞれなので、パワハラと言えば、そうなってしまうしえーん

 

上司の中間管理職の大変さも分かるし、私個人はどこにも色んな人は居るもの…と理解しているつもりですもやもや

 

ストレスはがんになるって言うかもしれないけど、仕事や上司のせいにするつもりはありませんダッシュダッシュ

 

しかし、周囲のうわさや思い込みって、色々難しいなぁ〜と思いましたてへぺろ

 

ちなみに私自身は、元気に仕事をしていますくるくる

久々に自転車に乗り、少し筋肉痛になったり、指が浮腫んでいるような?気もしますが、しびれもひどくなくスター

 

メリハリがある生活の方が、体には合っているみたいですグッ