退院して、次の入院までのわずかな期間でしたが、一旦仕事に復帰しましたニコニコ

 

 

治療をしながら、仕事をどうするか?が、悩みどころでしたがアセアセ

 

これからの治療の山場でもある(と、私が勝手に思っている)毎週のパクリタキセル投与期間がちょうど3ヶ月の予定なので、そこを休職期間に充てたいことをお願いし、快諾していただけましたキラキラ

 

脱毛しながら、仕事できるのか?考えただけで、自分の心が折れてしまいそうなので、職場に理解していただけたことは、本当にありがたかったですウインク

 

私は現在、介護関連の会社に勤めており、訪問の仕事をしています。

一応は看護師ですが、今は病院を離れて長いし、乳腺外科の勤務歴がある訳ではないので、乳がんそのものに関しては、素人ですもやもや

 

様々な訪問先がありますが、自分の病気について、利用者の皆様へ全てを話すつもりはありませんでした。

そもそも復帰後は、ウィッグで訪問しなきゃいけなくなるかもしれないし、黙っておきたいのが本音ガーン

 

しかし、入院前から退院後の数日までお休みしていた3週間。

元々、一旦は復帰するつもりだったので、特に誰にも何も話してなかったんですが、自分の意と反した色々な噂が飛び交っていました泣

 

もし、休みの理由を何か聞かれたら、家庭の事情…と統一する話にはなっていたけれど、

「誰か悪いの?子どもさん?」

「もしかして辞めたの?」

「コロナならこんなに長期に休まないよね?」

 

えっと・・・滝汗ポーンゲッソリニヒヒチーン

心の声→皆さん、お暇なんですね?しかも私、術後もめっちゃ元気なんですけどてへぺろ

 

とりあえず今後、休職のことを聞かれたら『持病の治療のため』と話してもらうことにし、ちょっと面倒な訪問先には、直接出向き、自分から事情を話すことにしました笑い泣き

 

面倒だな、と思いつつも、私の体を案じて下さる気持ちには感謝していますラブラブ

まずは噂を沈静させて笑い泣き、化学療法の期間はしっかり休みます笑い