アロマとクレイの処方箋

国際中医師が伝える日々の食事と過ごし方

Liang  かなやゆうこです。



前回ご参加頂いたNさまより

ご感想を頂いたので

原文ままでご紹介します。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ゆうこさま✨ 


水曜日はお茶会 ありがとうございました🙏 


初めまして。でしたが既にお逢いした事が有るかの様に😊 


こう見えて⁈意外と人見知り激しいのですが…


有子さんのお人柄がドンピシャ(昭和な表現)で

嬉しくてひとり興奮しまくりでした。


中医学からの頭痛3タイプ を知ることが出来て

原因そのものを治す!説得力有りました。 


ずっと、話しを聞いていたい✨ 

ワクワク至福の時間でした。


クラフトは歯磨きペースト&エイジングケアオイル

やはりクレイ歯磨き粉、最幸です!

毎回使えたらよいのに、と思いながら様子をみて

2回目。すっきり爽快感🙏


ケアオイルには○○○。

    (↑こちら参加頂いてのお楽しみ♪ byかなや)


なんて贅沢!

勿体無いなと想いながらも

夜のご褒美ケアに使います✨



本当に有意義な時間をありがとうございました。


ハーブティーも🌿美味しく飲みやすかったです...私は(笑)


マルベリーは未だ購入できていないのですが、

今度試しますね。



ご一緒させて頂きましたYさんも素敵なお方で、

お会いできましたご縁に心より感謝致します🙏



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



Nさまは

アーユルベーダや手づくりコスメなどに

とても詳しいお方。



クリームファンデーションは

すでにお作りになったことがあるということで


クレイ歯磨きペーストと

エイジングケアオイル(どちらも生薬入り)を


お作りくださいました。





今回、もう一人のご参加者のYさまが

リキッドファンデーションを

お作りになったので


両方の作り方をご説明しながら

同時進行で

お作り頂きましたが


お二方とも

お相手が作るクラフトの説明にも

興味津々で耳を傾けてくださっていたので



これはこれで良かったかなぁと

思いました。




お茶会では

テーマに沿った

体質チェックをしていただいたあと


給湯スペースの方へ行っていただき

ご自身でお茶を淹れていただくのですが



その合間に

たわいないお話ができたりもして


なんかね皆さん

すぐに仲良くなってしまうんですよね。


これがとても嬉しい😊










そして


今回のテーマは頭痛。


私自身、時折頭痛があるタイプなのですが


お二人は

もっとヘビーな頭痛経験者で



お話のなかで

こんな症状がある方もおられるようで

大変ですよね


とご説明した


閃輝暗点や、頭痛時に涙や鼻水が出るというような

症状を実際に体験されていたりもして


いやー、お辛いだろうな

と思うとともに


このお茶会


お話の部分は

軽めとお伝えしていても


やはり手を抜けない😂


と改めて思いました。











今回からすべて

お作り頂くものは

生薬入りにしたのですが

これね、ワクワクが止まりません😝





精油もフェイシャルにオススメの

特別なブレンドを

お二人ともとても気に入ってくださって

お選びくださり



ご自分仕様の

スペシャルなものを

お持ち帰り頂けたのではないかと

思います。





Nさまは

リキッドファンデーションにもご興味を

持ってくださり

また次回おいでの際には

是非作ってみたいとのこと。




また早速中医アロマトリートメントの

ご予約も入れてくださり


また近々お会いできるのが

とても楽しみです。







お茶会の詳細はこちらより♪





お茶会のお申し込みはこちらより♪