東京都小金井市・国分寺市・府中市
【オンライン全国】
中医アロマ&クレイ Liang
かなやゆうこです。



先日行いましたクレイソムリエ講座の
ご感想を頂きました。


ご本人さまに
ご了承頂きましたので

原文ままで
ご紹介させていただきますね。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


かなや様


こちらはまた一つ寒くなりましたが、東京はいかがですか?
今年の我が家は受験生も抱えての体調管理、ますます気をつけなければと思っていますが、かなやさんがブログやラインで教えてくださる養生のポイントが、食材だったりアロマだったり、もちろんクレイだったり、様々な角度からのたくさんのヒントに満ちているのでいつもワクワクします。今年は楽しく体調管理ができそうで、とても嬉しいです。

そして2日間にわたってのクレイソムリエ講座、本当にお世話になりありがとうございました。
始まりは中医学のメールセミナーを受けさせていただいたことです。そこから中医学が、自分が子どもたちにいろいろな自然療法を使っていく中で、しっかりと自信を持ってアプローチするための核になってくれるのではないかと感じ、中医学とアロマ・クレイの講座を勉強したいと思いました。そしてその前段階として、まずは以前から興味があったクレイソムリエ講座を受けさせていただきました。

クレイについては基本の講座やクレイファンデーションの作り方を教えていただいたことがあり、基本的な種類の違いや使い方は知っていました。そこに加えて、どのようにしてクレイが出来上がり、どのような構造をしているか、だからこのように働くのだ、ということを納得いくまで、丁寧に丁寧に工夫を凝らして説明してくださいました。気をつけることや避けた方が良いことを知りつつ、背景が見えることでより自由に使えるようになったと感じます。また自分以外の方にも、なぜクレイが良いのかを理由づけて説明できるのではないかと思います。

なんとなくもう少し詳しく勉強したいと思っていましたが、期待以上にしっかりと隅々まで教えていただくことができ、本当に感謝です。クレイの素晴らしさも再認識することができました。
また私にとって嬉しかったのは、今までメールやブログで感じていたかなやさんの語り口に直接触れられたことです。どこまでもきちんと向かい合ってくださる姿勢に、自分の気持ちもしっかりとしました。もっともっと学んで、ずっとついて行きたいです。

またこれはクレイソムリエ講座とは少し離れますが、Liangのお名前!2人の息子につけている亮の漢字の音とのつながりにご縁を感じてしまい、もうとっても嬉しかったです。(そのこともブログに書いてくださって、拝見しながら1人ではしゃいでしまいました)

本当に貴重な時間でした。
また次の講座でお目にかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


森 昌子






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



昌子さん

ご受講ありがとうございました(*´︶`*)❤







私...


本当にご受講者さまに恵まれています。

感謝しかないです。



 

頂いたメッセージに恥じない内容のものを

これからも抜かりなくお届けできるように

襟を正す思いでいっぱいです( ̄^ ̄)ゞ





クレイソムリエ講座を

私かなやゆうこからご受講くださると

クレイセラピーを深めたい人の「プラスαの中医学」
または
アロマセラピーとクレイセラピーを深めたい人の
「プラスαの中医学」をのちにご受講くださる場合

講座料金が5,000円(税抜)お安くなります。


気になっておられる方は

是非ご検討くださいね。





Liang
金谷有子










こちら、ご受講のきっかけになったと書いてくださった無料メールセミナーです。
↓                             ↓                           ↓



ご紹介くださったLINEアカウントです。
↓                         ↓                          ↓

LINEのお友達登録して頂きますと

月に2回、二十四節気に合わせて

アロマとクレイと中医学を絡めての

日々の過ごし方について

配信しています。

 

講座などのお得な

期間限定のご優待情報なども

こちらからお知らせします。


是非ご登録下さいね。

 

ご質問などもこちらから承ります。

 

ご登録後は

よければスタンプかメッセージを

お送りくださいね😊