中医アロマ&クレイ Liang
かなやゆうこです。


昨日
「アロマとクレイを深めたい人の中医学の基礎」
無料メールセミナーの
お知らせをしまして


お馴染みの方はもちろんですが


初めましての方が
続々ご登録くださっています。


当初登録フォームに
メッセージ欄を設けていなかったら

メッセンジャーや
ライン公式アカウントなど
別のルートで
わざわざメッセージをくださる方もいて

すごく嬉しかったです。


その後慌てて

メッセージ欄を設けたら
今のところ10割の方が
何かしらのメッセージを入れてくださって...

なんかね
それも温かいメッセージばかりで...


自然療法とかに興味を持っておられる方って
ホント、優しい方が多いなぁって

改めて。





全国津々浦々から
ご登録してくださっている
このご縁を
大事に

またご登録くださった方に
少しでもお役に立つ情報を
お伝えできるよう
努めさせて頂きますね。





「中医学?何?
なんだかよくわからないけど...
でも興味ある!」

と言う方は
是非是非こちらから登録してくださいね。



 

メールセミナーの募集は締め切りました。
次回の募集に
ご興味のある方はLINEアカウントにお友達登録して
頂けましたら
二十四節気に合わせた
アロマとクレイの使い方などご紹介するとともに
募集のお知らせも一番早くお届けします。




是非お気軽にご登録下さい。
ご質問などもこちらから承ります。


出来れば友だち追加していただいた後
メッセージやスタンプを
送っていただけると
嬉しいです!












さてさて


今日の本題です。


私のクレイ生活 その3   です。


これまでのところでは

まず朝起きて、 クレイ 洗顔して
クレイローションを塗りました。


その後私はクレイうがいをしています。



コップに
スパイスボトル2振りくらいの
クレイを振り入れ







そこにお水をコップ半分くらいまで
じゃーっと
入れます。





そして

時間をおかずに
そのまま
グチュグチュと
うがいしています。


もしもお水とクレイが
コップに残った場合は
手の甲にさっと塗り付け
洗い流しています。



この時に使うコップと
お水についてですが

厳密に言うとクレイに
プラスティック容器は本来オススメしない、とか
使うお水は精製水やミネラル少なめの
軟水や芳香蒸留水などを、と

言われていますが


朝ですし、
洗面所ですし
時間もないですから、


そこは万が一シンクに落としても割れる心配のない
プラスティックのコップに
クレイを入れちゃってます。


そしてお水も水道水です。
私の場合。




クレイには
汚れや毒素など、要らないものを
吸着して取り除いてくれる作用があるので
うがいにもピッタリ。


うがいのあとの
お口の中のさっぱり感は
是非お試し頂きたいです。


グリーン、ホワイト、ブルーあたりが
オススメです。



それでは明日は
食後のクレイ 歯磨きについて
お伝えしますね。



まだまだ
私の朝のクレイ生活
続きます😊








8月のクレイソムリエ講座は
明後日、11日が締め切りです
気になる方は是非お申し込みくださいね!






ただいま募集中の講座はこちら
↓                     ↓